休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

シン・エルコ

シン・ウルトラ○ンが大ヒット上映中ですね。シンシリーズはゴ○ラから始まり数年経ちますが、シンの意味が未だよくわからない今日この頃。シンってなんかカッコいいと思いませんか?

これはもしもの話になりますが、もしドラクエ10を題材にしたシンシリーズが制作されることになったら、どんな作品が出来上がるのでしょう?ないものには考える余地が沢山あるということで、ドラ10のシン作品を妄想してみましたよ

 

シンを冠するのはみんな大好きそう、えるこちゃんです

 

宇宙旅行がごく身近になった近未来のお話。いつもと変わらず地球→月ルートを航行中のAST号は、成層圏突破時にガスの様な気体の塊を発見しました

 

その塊を撮影したAST号は、怪しいものではないか念の為その写真をOSAに送ります。OSAの見解は成層圏で消滅しかけていた雲であるとのこと。空にある雲が成層圏に到達することは、稀にあることだそうな

異常なしとの報告に安心したAST号のクルー達。しかし実は撮影された塊は雲ではなく、宇宙中の生命溢れる星を苗床とし侵略後分裂し繁殖する、精神生命体だったのです

地球が目をつけられている事はこの時、誰も知る由もありませんでした

 

地球に辿り着いたそれは地上で活動する為の依代を求め、ある人間のゲーム機に潜入します。そのゲーム機でよく遊ばれていたソフトはドラクエ10。これが今現在地球で最も流行しているモノと判断したそれはソフト、つまりオンライン世界に入り込み情報収集する事を決めました

 

ゲームの分析やユーザーのチャットから情報を収集し始め暫く経ったある日、こののゲームにおいて最強と噂される存在をそれは理解しました

その存在は「えるこ」。彼女達の情報を生かすことが地球征服一番の近道。そう考えたそれは核を除いた一部の情報をえるこの情報に書き換え、予め自身も使える様密かに改竄した複製機能を使い、水面化でどんどんえるこを量産していきました

 

量産を始めゲーム全体の処理が重くなった事にティア全体が気付き始めたと同時に、遂にそれは侵略を決意します

貯めるに貯めたえるこ達をドラ10のソフトがインストールされているPCやテレビから放出。実体を持たず最強特技を雨霰と放つえるこ達は、自衛隊含む防衛組織の出動よりも早く日本各地を制圧。そこから程無くして全電子機器をジャックし、ほとんど時間をかけぬまま日本を侵略してしまいました

 

日本を侵略したそれは我が種の繁栄の邪魔となる人類の完全抹殺をすると、世界へ宣戦を布告。ドラ10のゲームキャラと外見が一致するそれを「ELCO」と名付け、地球規模での抗戦を試みるものの、人智を超えたそれに対抗するにはあまりにも遅く、ろくに抵抗も出来ぬまま一つ、また一つと国が陥落。全ての国が消滅した時には地上にいた人類も全員消え、最後にはえるこも数人を残し消滅してしまいました

 

人類が消えたことで繁栄を始めるELCO基い精神生命体。空の向こうには帰る星を失った宇宙船が数機宇宙を漂い、まだ人類が船内に残っている事を見越していたそれは

 

ありがとうございます(*^^*)

 

※.☆お疲れ様でした※.☆

 

と地球からのライトアップでメッセージを送り、残しておいた数人のえるこを宇宙船へと送り込んだのでした

 


ドラゴンクエストXランキング