休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

どんな絶望的な相手でも、ゆるふわえるこちゃんなら余裕で勝てる説

人間は頑丈で、ちょっとしたことで死んでしまう脆い生き物です。知能の向上にパラメーターを割きすぎたことにより、生態系の頂点としては身体能力が異常に低く、装備も無しにたった1人で野生の世界で生きるのは、あまりに無謀だと言われているそう

キングスライムにデルメゼといった、凶暴なモンスターが多数存在するこのアストルティア。常人が勝つにはあまりに絶望的な相手ばかりですが、それを軽く一捻り出来る最強の概念を、我々プレイヤーが操作していることをご存知でしょうか

 

そう

f:id:hulingan:20220206173026j:plain

えるこです

 

華奢でか弱そうな外見ながら、自身の身長の2倍はある大剣を軽々と振り回し、寝落ちして数時間走らせても全く息切れしない、無限のスタミナを有し、自然現象を攻撃に転用する術を持ち、果ては時間旅行を行う術を有す完全生命体

そんなただでさえ強いえるこより一段階上の存在とされる「ゆるふわえるこちゃん」なら、どんな対戦カードでも軽々と勝利をもぎ取ることでしょう

けれどいきなり強い相手を戦わせても、ゆるふわえるこちゃんの強さはよくわからないもの。段々と強くした方が盛り上がるそうですし、まずは弱い対戦カードからいってみましょう

 

対戦カードその1

 

f:id:hulingan:20220206174057j:plain

                             VS

f:id:hulingan:20220206174118j:plain

昆布VSゆるふわえるこちゃん

 

日本人の食卓に欠かせない昆布。砂浜に打ち上げられている昆布を見た方なら、お分かりかもしれませんが実は昆布って結構大きく、陸ではただの海藻だけれど、海中で身体を巻かれたりしたら大人でも危険です

しかしゆるふわえるこちゃんなら和の種族ということもあり、余裕で食べそして勝つことでしょう。なのでこのカードはゆるふわえるこちゃんの勝利となります

 

対戦カードその2

f:id:hulingan:20220206174759j:plain

        VS

 

f:id:hulingan:20220206174828j:plain

金属製の設置物VSゆるふわえるこちゃん

 

金属製の設置物で共通しているのは「とにかく頑丈」という点です。鉄等の元から硬い物質を満遍なく使ったそれを常人が壊せる筈もなく、その上人間の骨格は鉄より脆い為、普通に挑んでも人間の方が先に壊れるのは、想像に難くありません

一方ゆるふわえるこちゃんはというとキラーマシン等の金属で出来た敵に、素手でダメージを与える規格外の硬さを有しています

素手で金属に傷を付ける=ゆるふわえるこちゃんは金属以上に硬いということに繋がるので、このカードはゆるふわえるこちゃんの勝利になります

 

対戦カードその3

f:id:hulingan:20220206175936j:plain

         VS

f:id:hulingan:20220206180029j:plain

銀河系VSゆるふわえるこちゃん

 

地球を超え宇宙規模の戦いになりました。もう人間如きが敵う相手ではありませんね。だって太陽系よりずっと大きいんだもの

しかしゆるふわえるこちゃんなら余裕で勝てる気がするんです。超人レベルの身体能力を有し自然現象をものとし、更には時間旅行をもこなすとか、もう漫画でいうところの最強キャラポジションですよ

なので根拠はありませんが相手が銀河系であろうと、ゆるふわえるこちゃんなら余裕で勝てる気がします。なのでこのカードは、ゆるふわえるこちゃんの勝利です

 

対戦カードその4

f:id:hulingan:20220206180641j:plain

         VS

 

f:id:hulingan:20220206180658j:plain

宇宙VSゆるふわえるこちゃん

 

宇宙そのものが相手という無茶苦茶なカード。例えるなら銀河系が途方も無いくらい巨大化した存在でも、銀河系に勝てるであろうゆるふわえるこちゃんなら、十分相手取れると思います

宇宙全体にブラックホールを発生させる技や、彗星という彗星を雨あられと浴びせてくる攻撃を掻い潜れば、勝機は大いにあるでしょう。ということでこのカード、ゆるふわえるこちゃんの勝利です

 

対戦カードその5

f:id:hulingan:20220206181635p:plain

 

もう日曜日が終わる!直ぐそばまで月曜日が迫って来てる!嗚呼絶望嗚呼、絶望!!

 

けど...

 

f:id:hulingan:20220206181749j:plain

ゆるふわえるこちゃんなら勝てるはず!


ドラゴンクエストXランキング