休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

【えるこ調査シリーズ】えるこの体重は○○kg

世の中には知らない方が良いことが沢山あります。遊園地のマスコットキャラクターの着ぐるみの中とか、やけに安過ぎる高級ブランド品とか、知らない方が良い何かはどれも人の興味を惹くものばかり

アストルティアにも知らない方が良いことは沢山あり、代表的なのは

f:id:hulingan:20220305135719j:plain

「えるこの体重問題」

言わずと知れたみんな大好きえるこちゃん。最近ドラクエ10プロモ動画の主役に抜粋され、覇道爆進中の彼女にはこんな都市伝説があります

 

「えるこに体重の概念はない」

生きていく上で何かと気になる人類、特に女性の敵体重。この体重がえるこには存在しないとは、何て羨ましいことでしょう。脂っこいものばかり食べても体重が増えないのですから、羨まざるを得ません

しかしえるこも我々と同じ生き物の筈。同じ生き物であるのなら、体重がないのはあり得ない。女性であるえるこの体重に触れるのは男性にとって禁忌ですが、気になったので調べてみることにみました

 

この記事が消されたら、えるこから消されたと思ってください

 

調査その1.地に足がついているか確かめる

f:id:hulingan:20220305140818j:plain体重が0kgの場合地面に身体を止めることが出来ず、地球の重力に押され地に這いつくばるか、ガスの入った風船の様に空気中を漂うのがやっとになるはず

しかし自分が見たえるこの10割は地にしっかりと足をつけています。体重がないと足をつけることは叶わないので

 

地に足がついている=えるこは0kgではないという式が成り立ちます

 

調査その2.体重を割り出す

f:id:hulingan:20220305141911j:plain

上の調査によりえるこに体重があることがわかりました。では、具体的な重さはどのくらいなのでしょう?

これはパラメータのおもさから導きます...と書きたいところですが、職業毎に重さが変動する為、おもさで体重を導くことはできません

 

f:id:hulingan:20220305182020j:plain

なのでおもさではなく、えるこの身長から体重を割り出すことにします

 

えるこを含む種族の身長は有志によって既に検証済みであり、データによるとえるこの身長は

「126〜130cm」だそう。リアルでこの身長に最も近いのは

f:id:hulingan:20220305182819j:plain

「8歳の女児」で、これを参考にえるこの体重を割り出すと

 

平均26.9kgとなります。身長差で体重に変動はあれど、30kgに達することはほぼないと思われます。なのでえるこの体重は

 

「26kg以上30kg未満」という結論に至ります。これにより体重がないというのは幻想である、ということになりました。我々人類が人の子である様にえるこもまた、人の子の様ですね

 

これでまたえるこちゃんの真実に、また一歩近づくことができました。後はこの記事が消されないことをただ、祈るばかりです

 


ドラゴンクエストXランキング