休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

バレンタインに屈した男、バレンタインフレームに行く

今年は絶対やらない。そう誓っていた

f:id:hulingan:20220212173921j:plain

バレンタインドレアを自分から作ってしまうなんて。恋人がいないし無縁だと思っていたのに、しつこいくらいバレンタイン記事を書いたり、リアルバレンタインイベにも行ったりしたこともあって、少なからず縁が出来てしまっていたのかもしれません

しかし面倒臭さには自信があるこの自分。甘いだけでは終わりたくない。その思いで作ったのが上の

「バレンタイン当日沢山のカップルを見て闇落ちした、不思議の国のアリスに出てくる兵隊(独身)」

ファンシーな装いに顔から滲み出る怨念、可愛さを出す為に種族はプクリポにしてみました

闇が深いドレアを語るのはここまでにして昨日は

f:id:hulingan:20220212174823j:plain

りぉさんが主催を務める

バレンタインフレーム2022

にお邪魔してきました。このイベのすごいところはなんといっても

f:id:hulingan:20220212175129j:plain

 

f:id:hulingan:20220212182118j:plain

 

f:id:hulingan:20220212182128j:plain

六種族の女性達と色々なシチュで写真を撮れること。つまり行くだけでモテ期到来

何て素晴らしいイベなのでしょうか。こんな華やかな所には

f:id:hulingan:20220212182350j:plain

やはり上の格好で行くしかないというものでしょう。独身設定を貫くつもりで来たので勿論0ピン。周りに抱く羨ましいという思いも、申し訳程度にわからない程度に出していきます

f:id:hulingan:20220212182624j:plain

いよいよ先頭になりました。受付役を務めていたのはありひさん。果たしてこんな自分でも受け入れて...

 

f:id:hulingan:20220212182700j:plain

くれました。こんなのでも受け入れてくれるバレンタイン、自分が思う以上にずっと暖かいのかもしれません

番役のスバルさんとパシャパシャ。流石イケディ、見た目も撮影も隙がないです。そして自分は小さいせいで脛しか撮れていない

f:id:hulingan:20220212182950j:plain

いよいよ中へ!最初に向かったのはおがこクリニック

ののさん ゆきさん ハルペコーさん

うららさん アストラエアさんとパシャリ

このフレームの案内を務めるイソタケルさんに今患っている病名を聞かれ、アサヒのゆーえーにースタンプで答えてみたら

何と病名がえるこの病に。えるこの病をおがこで治療するって、外科の治療が必要なのに眼科行くみたいですよね。あのとき反射的にゆーえーにーしたので、もしかしたら本当にえるこの病、患っているのかもしれません

f:id:hulingan:20220212183906j:plain

お次はすいさんが管理するエデンのエテーネフレーム

せつなさん うづきさん ソルジーさん

キラリさん ゆあんさんとパシャリ

小悪魔と天使達がバレンタインの恋について聞いてくる、甘酸っぱい時間をここで過ごします(フォーリオンまでの道のり上巻より)

自分より前の人達に聞いていた様に、自分にも恋について聞いてきました...が自分恋をしたことが一度もなく、最後に恋をしたのかいつだったかを思い出していました。チョコ大好きだしチョコに恋してるって、そう返したら良かったかも

f:id:hulingan:20220212184709j:plain2階に上がってプクリポ達とお茶会!店長はりっきーさんです

あるすさん ショウタさん たんぼさん

たぴちゃんさん ちゃっかりさん

自分が足元どころか、比較することすら許されないくらいの、キュートなぷくちゃん達がずらっと一列に。だれこの黒いの

自分が可愛いプクリポだった頃が懐かしい。今では心も身体も見事に黒くなりました

f:id:hulingan:20220212185450j:plain

お次はどわこ学園。このクラスで唯一の男子生徒はワサビさん

リノさん はつみさん エイミーさん

アイスさん シルメリアさんとパシャリ

転校生が来ることを楽しみにしているそうで、いざ入ると黄色い歓声が教室に響き渡りました。そりゃあこんなのが来たら叫びたくもなりますヨネ。怪しいのは見た目だけで、何も悪いことしない案外普通なやつなのかもしれません。大事なのは中身ですからね

f:id:hulingan:20220212190027j:plain

一階に戻ってアイドルエルフフレーム。管理しているのは自分と同じえるこ好きであろうサーフさん

ひろろさん みんみんさんゆんぴょんさん

ルカさん かえでさんとパシャリ

ほら喜べ自分の大好きなえるこちゃんだぞ

自分ごときでとても勿体無いくらい、えるこちゃん達近付いてきました。っぱ...えるこちゃん...なんだよなぁ

 

この時誰をおしたいか聞かれ、推しと押しどっちの意味なのかわからず

 

自分重さ(ステータス)ないんで逆に押されると答えました

女の子、しかもえるこちゃんに体重の話をしてしまうなんて。このブログの更新が途絶えたら、えるこに刺されたと思ってください

 

f:id:hulingan:20220212190753j:plain

ラストはウェディカフェ。オーナーはみぞれさんです

マイさん なみさん コハクさん

みゅ〜うさん アマツユさんとパシャリ

チョコ専門のカフェということなので

保育所時代から好きなアポロチョコ30箱

 GODIVA

ヴィタメール

デジレー

を頼みました。勿論代金は払っていません。こんだけ頼んだんだし、1個くらいは来るといいな特に GODIVA

こんな感じに全フレームを周り、ヒヅキさん(間違えていたらごめんなさい!)に見送られ無事現実へ

バレンタインなんて無縁だと思っていたのに、めっちゃ楽しんでしまいました。いゃあ...バレンタインって最高だね!

良い意味で不覚!スタッフの皆様ありがとうございました!


ドラゴンクエストXランキング