休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

(switchプレイヤー向け)寝落ちに御用心!

人間起きている限り自然と疲れていくもので、疲れが溜まると次は眠気が湧いてきます。眠気がピークになると

f:id:hulingan:20220304164903j:plain

( ˘ω˘ )スャア... と眠りにつきます。この様に起きて疲れて寝る...という流れがごく一般的なサイクル。しかし眠りとは不思議なもので、疲れ関係なく

( ˘ω˘ )スャア...と眠りに落ちるものも中には存在するのです。自分の意思とは無関係に勝手に寝てしまうことを俗に言う

「寝落ち」と呼ぶのですがこれが相当厄介で何が厄介かと言うと

寝てる間動けなくなるのは勿論、寝ることで周りに迷惑をかける可能性があるということ

 

経験済みの方はもう痛いくらい寝落ちの怖さをご存知かと思われますが、寝落ちは本当に厄介。例えば

 

f:id:hulingan:20220304182505j:plain

お友達やチムルムメンを心配にさせる

この時間帯にいつもいる筈の人がいないと、今何してるのかと心のどこかで気になってしまうもの。これだけならまだ可愛いですが、戦闘中急に動かなくなりそのまま落ちたりでもしたら、倒れたんじゃないかとか、憶測が憶測を呼び後々大事になる可能性も...

 

f:id:hulingan:20220304183456j:plain

イベント(特にプレイベ)に行けなくなる

時間はあなたを中心に巡っているわけではございません。寝てる間も時間は止まらずしっかりと流れます。前々から楽しみにしていたあのプレイベやこのプレイベも、寝てる間に始まって終わり起きた時には

 

f:id:hulingan:20220304183820j:plain

もう遅い。恐らく寝落ち一番のデメリット

 

f:id:hulingan:20220304184429j:plain

リアルでの生活がガタガタになる

寝落ちの悪影響はゲームだけに収まりません。例えば寝ちゃったことによって、ぐっすり寝てる筈の時間にシャワー入ることになったり、夜遅い時間に晩御飯食べる事になったり、睡眠の質が悪くなったりと、行動不能にさせるだけの厄介者と思いきや、意外と怖い存在でもあるのです

 

そんな寝落ちを防ぐ対策は色々ありますが、最も簡単に出来るのは横にならないこと。ベッドに横になっただけでもいつの間にか寝ることがあるので、上か下を向いてプレイすることを意識しましょう。上を向きながら遊ぶと寝た瞬間顔面にSwitchが落下し、無理矢理己を再起動することが出来るのでオススメ。因みにかなり痛いです

 

それとベッドで寝てる写真撮ってるとき思ったんですけれど

f:id:hulingan:20220304190011j:plain

ベッドが人を取り込んでいる様にしか見えません

 

人をダメにするベッドは知っていますが、人を食うベッドまであるとは、最近のベッドは進んでいますねぇ。自分の部屋のベッドが人喰いでないことを祈るばかりです


ドラゴンクエストXランキング