休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

平日午前中のグメギジュラッカ1

このゲームにはやるだけで罪になる。そんないけないことがいくつか存在します

 

取り引きで自慢げに100万Gを見せる

手当たり次第女の子をナンパする

相手の眼前でベストスマイルを繰り返し使い煽る

 

これらのわかりやすい行為は勿論、え?これが罪なの?と感じざるを得ないものもあります。その代表的なのかもしれないのが

 

f:id:hulingan:20220112180334j:plain

平日午前中ドラクエをやる

 

普通に見えるこれのどこが罪かって?それは勿論画像にある様に

 

羨ましいからです

羨ましいからです

羨ましいからです

大切なことはしつこく言わないとね

 

自分が頑張ってるのに、お友達は優雅にドラクエをエンジョイしている!変なとこに贅沢感じるなと言われればそこまでですけど、それでも心の中でいいなぁと思うもの

しかし自分がエンジョイする立場になるとあら不思議!フレチムルムメン誰一人としてインしていない中、自分のみがインしている

たった1人ゲームを楽しんでいるとき感じる優越感は、特別な者のみに体感するのを許される特権。寂しい?贅沢言うな

 

そんな中々味わえない午前中ドラクエを実は今日、色々あって図らずともエンジョイ出来る存在になり、前々から気になっていた疑問である

 

「午前中のグレン、メギ、ジュレ、ラッカランの1鯖は賑わっているのか」

を現地に赴き確かめてみることにしました

 

ログイン時間は午前10時40分。果たして午後と同じ光景が広がっているのでしょうか?

 

f:id:hulingan:20220112181814j:plain

【グレン1】

 Switchの表示限界がギリギリ出るくらいには人がいました。時間も時間か募集は午後と比べ減っていて、とても静かだとと感じましたね

 

f:id:hulingan:20220112182129j:plain

【メギ1】

Switchの表示限界を余裕で突破するレベルの人混み。午後とほぼ変わらないと感じるくらい人が消えては現れ、ポッカラも変わらず大人気でした

 

f:id:hulingan:20220112182431j:plain

ジュレ1】

コミュ症なのでよくわかりません

 

f:id:hulingan:20220112182510j:plain

【ラッカラン1】

ダイスの聖地だし明るい時間から大金が飛び交っている!ゆえに人もめっちゃいる!

そう思っていたのは降り立った3秒前のこと。いざ降り立つと

 

びっくりするくらい静かなラッカランがそこにはありました

 

ゴーレックが夜逃げしたらガチでこうなりそう

 

人で賑わう場所を午前中見てわかったこと

 

ドラ10人口のほとんどは学生と社会人

 

もし平日午前中ログインしていることをフレにバレたときは

 

f:id:hulingan:20220112183635j:plain

慌てず選ばれし者の風格を見せつけましょう

相手はよりいっそう羨ましくなります

 


ドラゴンクエストXランキング