休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

強欲こそ儲けの秘訣なかれ

マンデー...

 

最近道具鍛冶にハマっています。以前は裁縫職人として布をちくちくしていたのですが、道具の方が儲かるかもしれないと聞いて即浮気しました。薄情寝返り何でもござれ、世の中金が正義なのです

儲かると聞いたものの、そんな簡単に金が入る程美味い話は...あると期待したのですがなく、裁縫とはまるで異なるルールに最初は苦戦するばかり。けれどお金の為にと思い頑張った結果

 

 

 

ある程度安定してプラチナ裁縫針を生産出来る様になりました。これがそれなりに高くて☆3だと儲かる儲かる

 

ピィィィィンという音が堪らない。トゥルルットットンも少しは見習え

 

 

カンニングシート代わりとなるスクショも抜かり無く撮影。これだけ徹底して物を作っているのに

 

マスターは☆2.38とか、人のことを中々認めない様な回りくどい評価を直々に送ってくださります。四捨五入してそこに0.60足してください

 

ナットクの出来栄えの評価が中途半端なモノに送られる訳がない

 

途中聞いただけでもう面倒くさいとわかる依頼を頼まれましたが、自分はお金を重要視しているので貰えればOK。明日までに2億振り込んどいてくださいな

 

叩かれるだけの人生、SNSかな?

 

まぁギルド問題は二の次にして、自分天職を見つけてしまった気がします。楽しい儲かる肝心なとき会心が出ずモヤモヤする。この三拍子揃った仕事を天職と言わずして何という!ということでお金の為にではなく職人さんの為に、色々作ってみようと思います!


ドラゴンクエストXランキング