休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

誰にも雇われないサポを作りたくて

6月も残すところあと僅か。バージョン更新まであともう少し。来る更新日に備え、既に色々と準備をされている方も多いと思われます。自分はといいますと

 

何もしていません。何故なら夏の暑さが気力という気力を奪っていくからです。もうね、暑いったらありゃあしない!えるこも音を上げてしまうレベルの灼熱。それはまるで恐竜が蟻をいたぶるかの様。これでモテたら嘘です

 

昨日も動くことさえ億劫になるくらい暑かったので、ただひたすらに酒場の求人に目を通す省エネ活動に励んで来ました。お目当ては出来る限りレア泥率の高い旅芸人。理想の旅を見つける為に矢継ぎ早に耐性を変えたり、★を減らしたり増やしたりして徹底的に目を通します

 

...探し始めてから15分くらい経った頃でしょうか、ふとある事に気付いたんです

 

自分誰かにサポ貸したこと一度も無いと

 

いつも雇っているけど、偶には雇われるのも悪くない。善は急げで早速サポと化してみる事に。しかしただサポになるだけでは面白くありませんてな訳で

 

「絶対雇われないであろう」サポを作ってみる事に

 

雇われないには裸でぶち込めばOK!しかしそれでは面白くないので、ギリギリ借りられるかもしれないラインを目指します

 

職業は自分が育てている中で一番強い道具使い。レベルは122ではなく120ですがこれは検索の範囲を広げる為であり、クエストクリアが面倒な訳ではありませんよ。耐性は5つ100%にしておけば恐らくギリ借りられるラインにはなる筈。属性攻撃耐性も序でに付けて守備範囲の広さをアピール

 

何事も見た目が大事という言葉を思い出したので、強そうな外見にしてみました。強くしたら逆に雇われる確率が高くなるじゃんけ!と後から感じたので

 

仕上げに地雷臭の凄いコメントを書き己の身柄をぶち込みゲーム終了。次に酒場サービスを見た時、誰にも雇われていないのを確認したらチャレンジクリアです

 

日付が変わり現時刻18時。雇われているか否か確認すると...

 

何と3人の方に雇われていました!こんな自分を雇ってくださりありがとうございます!

 

挑戦は失敗しましたが、悲しい結果を回避する事は出来ました。これもしかしたら裸でも雇われるかもしれませんね...


ドラゴンクエストXランキング