休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

未来高騰すると約束されし石

突然ですが質問です。アストルティアで最も価値のある物は何だと思いますか?

 

...

......

 

そう💰お金です。お金さえあれば武器が買える家が買える人の心だって買える。お金があれば何でもできる。お金に不可能は無いのです。どんな事もお金があれば何とかなってしまうのがこのアストルティア。お金は常に多く持っているに越した事がありません

 

しかし世の中というのはよく出来ていて、お金を稼ぐのはそう簡単な事ではありません。まして大金を稼ぐなんてのは困難な極み。大金を稼ぐ代表的なものに投資がありますが、例えハイリターンでもハイリスクが加わると中々手を出せません。けれどアストルティアは現実ではなくゲーム。ノーリスクで出来る投資が存在しているのです

 

ノーリスクで出来る投資の代表「烈風石」

主に装備品の強化に使われるこのでかい飴は、普段ならそこまで高い品ではないものの、ver更新直後は装備品の輝晶レベルを上げるユーザーが増える為、高い時では1個25000Gもの超高級品に変貌を遂げます。見るからに高くかなりの貴重品に思える見た目ながら、これを落とす敵は実は意外にも多く

 

シャドーサタンや

 

シャドーサタン

 

シャドーサタン等が落とします。写真が全部シャドーサタンなのは、烈風石を落とす敵の中でシャドーサタンとしか戦った事がないからです。色々とありましてねうんうん

 

勿論必ず高くなるとは限りませんが

 

 

ver更新で実装される武具の見た目どれも強そうですし、高くなるに期待して大丈夫だと思います。こんなに強そうな見た目で10周年も控えていて、見かけ倒しで終わるなんてのはまずあり得ない筈。なので高騰に備え倒すなり買うなりして溜めて損はしないと、自信を持って言えます

 

もし高くならなかったらこの記事を見たことを忘れてください

 


ドラゴンクエストXランキング