休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

kawaiiはサンリオ展にあり

突然のカミングアウトしちゃいます

 

特に隠しているわけでもありませんが実は自分、サンリオ結構好きなのです。サンリオはみんな大好きサンリオの顔「ハローキティ」や女の子の象徴「マイメロディ」に物心ついた少年少女が最初に手にする「シンカンセン」等、色々な可愛いを昔から今に至るまで世に発信している企業。そのサンリオをピックアップした展覧会。その名も

 

サンリオ展が昨日札幌美術館にて開催されました。入り口ではバレンタイン期間中堂々とリア充を見せつけるメロ達がお出迎え。上に書いた様にマイメロといえば女の子の象徴たる存在。マイメロ先輩として崇められていることからもその人気さが伺えますし実際今も大人気。今のゆるふわなマイメロもまぁまぁ好きですが、個人的には

 

アニメ版の無自覚サイコパスマイメロの方が好きです

 

マイメロの鬼ごっこゲーで強キャラのタキシードサムが入り口でお出迎え。まるで抱かれる為に生まれたかの様なわがままボディ。この身体で鬼ごっこ強いのだから、ペンギンも見た目によらないことを思い知らされます。因みにサムが強キャラたる所以は

 

敵の場所をレーダーに表示し自身のスピードを30%UPする

 

つよい

 

 

中央にはぬいぐるみで積み上げられたサンリオタワーがっ!崩れそうで崩れないこの絶妙なバランス。昨日崩れなかったのだから最後まで崩れることはないのでしょう

 

展示物は何と撮影OK!この記事で満足しちゃわない程度に写真はりはりしますよ

 

自分が産まれるずっと前に刊行された書籍。画風こそレトロではあるものの、今でも通用しそういや絶対通用します。恐らく1970年代前半に刊行されたとあった記憶がありますが、女の子が夢を見るのは今も昔も変わらないと。そう序盤から感じました

 

 

こちらは「リリカ」コーナー。少女向けの雑誌かな?自分の親がまだ子供だった時に発売されていたkawaii。この雑誌も昭和時代のものだって信じられますか...。今の世代もっと言うと10〜20代が一般的に可愛いと思う画風は、ごく最近の間に定着していたとそう思っていましたが、今と共通する部分が既に昔にあって。しかし右上の子めんこいなぁ

 

全女の子希望の星マイメロディの原画。大人気なマイメロも実は1970年代に誕生し古株のキャラクター。生まれたてのマイメロ。あどけなさをプンプン感じますね

 

ビッグキティ。サンリオの顔だけありでかいと安心感が半端ないです

 

めっちゃ懐かしい...。小さい頃田舎の店舗で見たなぁ

 

前からクロミ マイメロ もんち キティ ダニエル。クロミのドクロがちょっとくたびれているのが良い味出ていると思いました

 

穴にハマったマイメロ。このマイメロだけアニメマイメロに近い何かを感じました

 

世界中が仲良く。kawaiiは世界を明るくする。良い言葉。いつの日かそういう未来が来ると良いですなぁ。これからもサンリオから目を離せない。そういや地球の裏側にいるこの

バッドバツ丸ことばつ丸君なんですけど。このばつ丸君のプロフィールが、めっちゃぶっ飛んでるのですよ

 

はなたれカメ

 

結構クール

 

_人人人人人人人_

> 結構クール <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

カメを見た目で判断してはいけない

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング