休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

エゾシカのミートボール!?

ミートボールというものを皆様ご存知だろうか。肉を丸めて煮て色々味付けした、大雑把に言うと肉団子である

 

エゾシカという動物をご存知だろうか。日本にいる鹿の中では最大級で北海道のみに生息し、可愛い顔して毎日車や電車を止める、道外では可愛く道内では害獣の生きるロケットである

 

そのエゾシカがみんな大好きミートボールとコラボした商品を昨日札幌駅で見つけた

 

でん

 

えぞ鹿ミートボール。あのエゾシカがミートボールになった!外出時に...いやただ生きているだけでも、嫌でもエゾシカと関わる事になる道民でも見ないエゾシカミートボールというワード。これは買いだ

 

開けてみた

 

...?

イメージ画像と全く違くないか?本当にただ肉の塊の様な...いや肉の塊なのだけれど、鹿肉を見た経験がほとんどないから、これが異質に見えるだけなのかもしれない。料理は見た目より味。自信を持って販売しているなら美味いだろうと信じ実食!

 

普通に美味い。牛豚鳥どれとも似つかぬエゾシカ独自の食感と味。野生動物にあるとされる臭みも一切無く、ただ純粋な旨みだけがある。うん美味いぞこれ。そこそこ満足出来る量が入っていたけれどおかわりが欲しいと

 

食べ終わってから思った。もう一パウチ買うべきだったなぁ失敗した

 

ミートボール買う前に狸小路で見かけた札幌区民ガチャ「南区編」

 

ポンッ

「人間出没注意」

 

南区には人間がいないと思われているらしい。何か埼玉県と似たオーラを感じるぞ

 

※ガチャを回した中央区には普通に人がいます

 

 

冬の寒さとバニラカーのサウンドに悶絶するゴジラ

 

ギャオォォーンンンン!!!!


ドラゴンクエストXランキング