休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

産まれた!!!

いやーみなさん

祝日...終わってしまいましたね!3日間のお休み、あっという間に終わっちゃいましたね!休みが終わるのは一瞬。これじゃあ2日も3日も同じだって...悲しいですね!

祝日が終わり自分は...

産まれました!実は今日9月19日自分のお誕生日なのです!歳とりたくない歳とりたくないとイヤイヤ期が再燃したものの、無情にもきてしまった誕生日!無事25歳になっちゃいました!四捨五入すると30になるので実質30歳ですねはっはっはっ!

...はぁ

 

誕生日に忘れていけないのはそう

🍰誕生日プレゼント🎁!今年は

 

自分がこよなく愛する化石を買ってきました。上がアンモナイトで下がウニ。どちらも白亜紀で頑張っていた生き物で、気になるお値段はアンモナイトが5000円でウニは4400円でした。古代のウニの相場はよくわかりませんが異常巻きアンモナイトでこのお値段は結構お得。約8000万年前の生き物の化石が状態の良いまま現代で掘り起こされるって...スゴいね!特にウニに関しては棘が生えていた場所から微細な穴までとてもよく残っています。昔はハゲていなかったのだ

 

ミネラルショーは良いぞ...博物館にある様な化石買えちゃうぞ...

 

 

ミネラルショー帰りはオータムフェストに寄り道して江差のウニ飯を頂いてきました。北海道のウニがなまらうまいんだこれが...。旬も今月で終わっちゃうし、悔いの残らぬよう味合わないと

 

 

札幌駅に展示されていた北海道で出会える動物達の剥製。このシカがね

 

びっくりするくらいでかいのよ。後ろ足で立ち上がると2mは軽く超えると思う。本州以南のシカが子供に見えるビッグサイズ。この個体が特別大きいわけではなく、これで一般的なオスのエゾジカのサイズだそう。エゾシカって弱く思われがちだけど実は結婚逞しく、自動車と衝突しても逆に自動車を返り討ちにするらしいですよ

 

こんなのと共存する道民ヤバすぎだろ

 

いゃあね。誕生日なのになんでシカの話したんですかね。25歳になった事に対しての悲しみは中々に深いものがありますが、沢山のお祝いの言葉を頂けた事、とても嬉しかったです。四捨五入したら30のこの身体。いつアブラギッシュな料理が苦しくなり始めるかもわからない身ですが、なったものは仕方ないと割り切り、25年目も頑張って生きようと思います!こんな自分をお祝いしてくださり、本当にありがとうございます(した)!

 

...24なら四捨五入でギリギリ20だったんですけどね。10の重みは...く


ドラゴンクエストXランキング