休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

北海道に羨望と嫉妬を覚えた

自分今ね

嫉妬してます。自分も人間なので嫉妬の100や500くらいはします。とにかく羨ましくて仕方ありません。何に嫉妬しているのかって

 

北海道に嫉妬しています

 

日本で一番でかい島北海道。あまりに大きく最早地方と呼ぶのもおこがましい北海道。他県いや北海道を除く全都道府県に毎日強い影響を及ぼす北海道。そんな北海道の札幌なる街でこの時期

 

札幌オータムフェストなるイベントがありましてそこにやって来たのですが、そこで買える料理がね

 

留萌産うにめし

 

ば か う ま

 

もうめっちゃ美味い。語彙力強くして説明しろ?知らないよ。何...?北海道の人こんな美味いもん食ってんの?毎日は流石にないだろうけれど、この美味い飯がある道と同じ土を踏んでいるなんて、羨ましいにも程がある。こんな美味いウニ食った事ないぞ。これが北海道のウニ...

 

 

礼文島産焼きウニ(キタムラサキウニだった筈)

ば か う ま

料理美味ければ素材の時点でもう美味い。極上。北海道のウニはレベルが高いと評判だけど、自分の想像の遥か上をゆく美味っぷり。北海道の人にとってウニ=道産ウニなのだろう。その地域の特産物を食すのは同じ地域の人として当然だが、これに関しては羨望の概念すら覚えてくる

 

古平町産アユとヒメマス

 

普段食べることのできない川魚もオータムフェストでは気の向くままに食す事が出来る。

 

下がアユで上がヒメマス。北海道ではヒメマスのことをチップと呼ぶそうだ。これを食べた感想なのだが

 

あ あ う ま い い い い い い

 

魚の常識を覆す美味さ。アユが美味いのは勿論だが問題はヒメマスだ。このヒメマスがとんでもなく美味く、今まで食べた魚の身で最も最高まである。海に降りなかった鮭がヒメマスとなるので早い話鮭なのだが、鮭とヒメマスでは雲泥ほどの差がある。どれくらい差があるのか簡単に説明するなら、ヒメマスを数尾食せばただの鮭では満足出来なくなるほど。この圧倒的なまでの美味しさ。その上漁獲出来る地域が限られており、何でも古平と千歳エリアでのみ出荷されるそうな

 

憎いぞ

 

栗山町産メロン

メロンは正直あまり好きではない。しかし北海道のメロンは別だ。何故なら美味いからだ

 

実は自分北海道のメロンしか食べたことがない。つまり北海道のメロンの味しか知らないのだ。ピュアゼリーは良いぞ

 

次の日も来てしまいました

 

奥尻産焼きウニめし

 

ぼかぁうにが...大好物なんだよなぁ...。焼きウニうめうめ...こんなうめぇのそうくえるもんじゃねぇべ...

 

 

古平町産ヒメマス2尾

 

お か わ り

 

ハァハァ...これ食わなきゃ人生やってけねぇ3歩手前です

 

 

枝幸町産毛蟹汁

 

北海道含めた一部の県でしか獲れないでっかい毛蟹が容器の中にゴロン。さすが北海道でっかいだけあって飯の...いや汁のスケールもでっかいどう。ダシが効いててうまいんだこれが

 

北海道牛乳100%ベリーソフトパフェ

北海道の牛乳めっちゃレベル高い。人間様が満足する要素全て揃ってる。進んで自分からソフト食べない人だけどこれならいくらでも食える。アイスにうるさい人でも尻尾振って喜ぶレベルのこのソフト、全国展開はいつですか?

 

二日間行った感想

 

北海道民になります自分。あまりにも幸せなり過ぎて北海道が恋しくて仕方なくなった。オータムフェスト30日まで開催されますので、食いしん坊万歳な方絶対行きましょう天国の扉開かれますよ。だって道民も道外の人も海外の人も幸せそうな顔してたんだ間違いない

 

それでは一曲

 

きたのーだいちにーこのうたーとどけようー

 

自分道民でした...

 


ドラゴンクエストXランキング