休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

人生初鹿肉 なまら美味すぎた

オータムフェスト行くのがやめられない!

 

うに飯!オータムフェストといったらやっぱウニ!ウニ食わずしてオータムフェストは語れません!利尻島のキタムラサキウニを使ったこのうに飯も過去に食べた他のうに飯と同じくなまらうまい!北海道に産まれていゃあ...最高!

 

古平町のアユ!川魚の王様と名高い鮎は王様といえど川魚なので、食べれる機会がどうしても限られるのですよ。そんな珍しいアユもここではずらーっと!塩焼きがずらーっと並べられているのです。うめー!うめーじゃないうますぎるー!

 

 

続いてはハンバーガー。このハンバーガーに挟まれている肉、何の動物の肉かわかりますか?...もうハンバーグになっちゃってるから見ただけじゃわからないですよね。実はこのハンバーグの肉

 

エゾシカ🦌

 

なんです

 

北海道のちょっと自然のある場所に車を走らせればその辺で見かけるエゾシカ。森にも草原にも札幌市内にも姿を見せるエゾシカ

 

人間よりずっとデカいエゾシカエゾシカは北海道では身近な食材ですが、身近でありながらあまり食されていない食材でもあります。いかにも食べれそうな見た目をしているもののエゾシカの肉って

 

臭いんです

 

野生動物なので臭いのは当たり前ですが、その臭いを消すのに時間がかかるんですよ。臭い消しにかける手間がかかる為に未だ食肉として広く波及しておらず、鹿肉=臭いというイメージが広がっていて道民でも進んで食べない。鹿は臭いとよく親が言っていたので自分も鹿を食べようと思いませんでしたが、人生にチャレンジは必要と思い

 

この自分初めて鹿肉を口にしました

 

美味い‼️‼️‼️

 

牛でも豚でもないオリジナリティーに満ちた味わい。野生動物独特の野生味な感じは一切無く、クセのないジューシーな味わいがあって、ヒグマは普段こんな美味い肉を食っているのかと。ヒグマのことが少しだけ羨ましくなりましたね

 

こんな美味な野生動物がその辺にいるとか北海道楽園じゃないですか!しかも腐るほどいる!こんな美味な野生動物が腐るほどいるなんて楽園じゃありませんか。沢山の鹿肉の臭みを纏めてすぐ消す手段が確立されたらどうなるんだ。やっぱスーパーとかに広く出荷されるのだろうか

 

ホントここに来るまで何故食べなかったのだろう。なまら...美味かったです。次オータム行けたらまた食べよう


ドラゴンクエストXランキング