休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

はじめてのはんぎゃく

株式会社ハッピークリエイティブの会社ブログへようこそ!

 

あなたは記念すべき○○○○○○人目の閲覧者です

 

???人目特典「閲覧制限解除」

 

皆様ご存知の通りこの会社では過去未来問わず自社の製品を派遣し、派遣先の世界の文明レベルを上げ、その世界の技術や文化等を秘密裏に頂くという業務を行なっております

 

昨日は弊社では久しぶりとなる社会見学を催しました

過去の時代から来られた方に弊社専用のGレベルスーツを着せます。見学会を催す理由。これも皆様ご存知の通り失った人員を補充する為。Gレベル職員が携わる仕事の殆どは常に危険が付き纏う危険なもので、一度の事故で大量の殉職者が出ることもざら。故にこうして過去未来から何も知らない人を適当に選出し、社会見学という名目で社内へと案内するのです

 

これぞ弊社が誇る完全ナチュラルアンドロイド

機体名は「ELC Ver.5.3」弊社が開発派遣するナチュラルアンドロイド「ELC」シリーズ最新型のアンドロイドでございます

 

改良という改良を重ねに重ね完成したELCシリーズ一つの完成形。身体も機械部品0(自己学習MCチップ除く)完全ナチュラルとなっており、これにより派遣先の世界に何ら違和感無く馴染ませることに成功。更に人型知的生命体と何ら変わりない動作も可能となり、過去のELCシリーズを大きく上回る長期滞在を実現させました。しかし量産化までには至っておらず、一台生産するのに50億Gものコストがかかる等、多くの課題を抱えております

 

そのELCVer5.3を社会科見学で使い、量産型ELCが生産され派遣されるまでの過程を再現させました。派遣されたELCの台数を数える係と見送る係は、見学者様に体験して頂きました

 

窓の向こう側に見えるELCVer5.3

 

 

ELCシリーズは過去何度か反逆し弊社に甚大な被害を齎しましたが、このELCVer5.3は今のところ完璧なまでな穏やかさを見せています。ストレスに反応し即幸福感を感じるホルモンを出す器官を入れたのが効いたのか、それとも闘争を抑制する染色体を遺伝子に組み込んだのが効いたのか。恐らく両方効いているのでしょう。バイオ職人にはボーナスを与えないといけなくなりましたね

 

アットホームな職場です!

 

 

求人に使えそうな一枚が撮れた後は反逆シミュレーションを行いました。反逆と冠するこのシミュレーションは文字通り、反抗の意思を示したELCの恐ろしさをゲーム感覚で学ぶというもの。実戦ではなくゲームなので、安全にELCの凄まじさを学ぶことが出来るという訳でございます

 

さぁシミュレーション開始!

 

 

緊急事態

 

○○○○○支部でELCVer5.3の脱走を確認

 

繰り返す

 

○○○○○支部でELCVer5.3の脱走を確認

 

脱走したELCVer5.3捕獲作戦を開始する。これはカンパニー総出であたれ

 

この脱走で犠牲となった○○○人については○○が秘密裏に処理を行う

 

カンパニー存続の危機。失敗は許されない

 

諸君等の検討を祈る

 

本当に、本当にありがとうございました!

 

ブログの更新はここで止まっている


ドラゴンクエストXランキング