休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

上司に厳しい企業です!

皆様ご存知の通り日本人は

 

清く 

誠実であり

忍耐強い

とても素晴らしい人間です。その優しさたるや世界屈指と言っても過言では無く、時にいきすぎていると評される事も。日本人は遠慮がちとも言われていて、例えば上司と飲みに行った時

 

👨‍🦳今日はワシの奢りだ

 

というくだりに対し

 

👱‍♂️とんでもない部長!私が払いますよ!

 

と条件反射で返すくらい程に謙虚。断れば逆に損するのに断るのは、日本人ならではの特異性と呼べるのではないでしょうか。日本人にとっては当たり前(?)なこのやり取りは日常的に繰り広げられていて、昨日ある居酒屋でもこの様な

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞ正しくクールジャパン。海外がイメージする日本人とはまるで真逆の、奢られたらとことん奢られようと考える欲に正直な、日本人のもう一つの姿がそこにはありました

 

上司の奢りを断る風潮はとうの昔に廃れたんだよ...

 

そこにいない筈の部長に奢りに奢りを重ねることを提案する社員達。検討に検討を重ねるのと同じく無かったことにすると社員の忠誠心はダダ下がり。かと言って飲むと財布がくたばる地獄の二択です

 

中間管理職は辛いよ。サーバー緊急メンテという突然のアクシデントにも関わらずご参加頂き、誠にありがとうございました!羽振りのいい上司が社員にとって最もついていくに値するということわかりましたね!社員が一番喜ぶのはそう

 

💰💰カネ!💰💰

 

仕事を続ける最もたる理由それは

 

💰💰多分カネ!💰💰

 

マネーイズジャスティス!!!


ドラゴンクエストXランキング