休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

吉川くん今日はわしからの奢りだとんでもない私が払いますよ

👨‍🦳吉川くん。たまにはわしが払ったっていいじゃないか。若いもんは遠慮せず奢られる時には素直に奢られる。遠慮しないこともマナーのうちなのだぞ

 

👨そんな部長とんでもない!私が払いますよ!もう数ヶ月前の右も左もわからないペーペーだった、あの頃の新入社員0日目の私と今の私は違う。奢られることは嬉しいですけれど、お会計でも私は頼もしいということを見せたいのです

 

👨‍🦳君は我慢強く仕事に対し熱心に取り組んでいることはわかる。君が頼りになるなるからこそ奢りたいんだ。頑張る人を労るのは上司、人として当然のことだろう?

 

👨部長...

 

👨‍🦳それと君は正直頑張りすぎだ。いつも周りの仕事を引き受けては遅くまで残業している。最近は毎日これの繰り返し。頑張るのはいいが、いきすぎた頑張りは困るのだよ。それは君が一番よくわかっている筈だろう?

 

👨部長....!

 

👨‍🦳吉川くん。頑張りというのはほどほどが一番なんだよ。故に明日からほどほどに頑張るように

 

👨はい!あ、あの部長!

 

👨‍🦳うん?

 

👨部長のお言葉、ただただ感服でございます!

 

👨‍🦳吉川くん!

 

👨部長!

 

👨‍🦳吉川くん!

 

👨ゴチになりますwあざw

 

👨‍🦳

 

というのを今日午後11時よりカミハルムイ酒場にて開催致します。参加するとゴマすりのセンスがつくかも?!

 

※部長はいません


ドラゴンクエストXランキング