休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

初めての裁判員裁判

祝日を貪る日本人の皆様こんにちは。今日で祝日終わりますねざまぁみやがれ。突然ですが皆様絶対に行きたくない行事は何かございませんか?自分にはあります。それは

 

裁判員裁判】です。裁判員裁判とは皆様ご存知の通り、裁判官でも何でもない一庶民が裁判員に抜擢され、本職の裁判官と共に被告人を裁く制度。裁く罪の種類は重かれ軽かれ沢山ありますが、裁判員制度が適用される罪は殺人等のわかりやすく重い罪。重罪というのはそれこそ死刑の極刑になる事も当然存在し、生かすか殺すかを判断するのは裁判官の役目。そこに裁判員も加わるわけですからもうたまったもんじゃないですよね。人の生き死に決めるってそりゃあもうすんごいストレスですし絶対やりたくない。けどこの裁判員制度

 

通達されたら最後余程のことが無い限り断れないんですよね。ドラクエで例えるなら絶対に逃げられない戦闘と似たようなもの。なので自分選ばれるな選ばれるなと日々を過ごしておりますが

 

 

とうとうこの時が来てしまいました。恨むぞ運命。きらあさんとかいう人が何かしでかしたらしいので、裁判所に来て欲しいとのこと

 

嫌です。けど辞退したら何があるかわかったものじゃないので

 

 

裁判所に赴く事に。このトロロフさんという方と協力して、きらあさんの弁護をする事となる様です

 

ん?あっち?

 

トロロフさん、味方ではなく敵でした

 

ドンナルンマさんと合流。自分と同じ人を弁護士助ける身の筈ですが角が生えています。本当は悪魔か何かではないのでしょうか?しかし人も色々いるもの。そしてこの傍聴席の人数を見るにここはきっと最高裁。ついさっきまで嫌だ嫌だでしたが上等です。やってやろうではありませんか

 

きらあ被告登壇。名前から伺うに彼の罪は殺人...ではなくプール侵入罪。重罪の類ではありませんが社会的に見れば重罪。普段なら有罪確定な人間も

 

ナイスな弁護で無罪へと導いていきます。逆転裁◯を名前だけ知ってる自分を舐めるな。因み推しはナルホドです

 

イケメンは犯罪なんてしませんが疑われる事は多々あります。このイケメンも疑われ法廷へとやってきたわけですが

 

B型は犯罪率が最も少ないというついさっき思い付いた根拠の無い理論を叩きつければ

 

あら 不思議 無罪に

 

なりませんでした。弁護士だって人間少しくらい失敗するものです。ドンナルンマさん共々悔しい思いをしましたがまだ裁判は続いている。だから次頑張れば良いと言い聞かせ次の裁判へ

 

お次はえるこ。えるこが犯罪なんてするわけないだろ!

 

えるこなので無罪。以上

 

理不尽な弁護に思えますがうらわかきえるこちゃんが悪事に手を染める訳がありません。検事も意義を申し立てましたが判決は無罪。たくみさんのガバガバ判決が光りますがえるこだしまぁ多少はね

 

 

最後の被告は広瀬ア◯ス。自分芸能界に疎い故誰が広瀬ア◯スなのかわかりませんが、ドンナルンマさんがそう言うのなら彼女はきっと広瀬ア◯スなのでしょう。最早存在そのものが怪しさを引き立てますが、見た目で人を判断するのはとても失礼なもの。なので

 

有罪と思う傍聴人はジャンプし過半数がジャンプしたら有罪と、何と傍聴人に委ねる事に。見てくださいよこの

 

みんなめっちゃ元気にジャンプする姿を。裁判は静粛とは一体なんだったのだろう。勿論彼女は有罪になりました。まぁこんな時もあるべ

 

延長戦にて唐突に晒し首を披露する裁判長。UTHIKUBIはジャパニーズカルチャー

 

こうしてドンナルンマさんと被告を弁護し半分以上無罪を勝ち取った訳ですが改めて振り返ってみると、我ながら神弁護したなぁと強く感じております。今ならきっと現実での弁護も苦も無く行える訳がないだろう。それと

 

広瀬アリ◯わからないけど多分この人は広瀬アリ◯ではない気がする

 

きらあさんたくみさんトロロフさんドンナルンマさんやるじゃないさんゲッツさんぴーぽこさん傍聴席の皆様ありがとうございました!

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング