休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

ゴアンゾ祭最終回。そして新年へ...

記事を書く上で最も頭を悩ませるのは最初の一文であるby物書きのほぼ全員

 

先週木曜日知る人ぞ知るお祭り

 

ゴアンゾ祭を開催しました。オーガ好きなら知らぬものはいないであろうランガーオの快男子「ゴアンゾ」。そんなゴアンゾを勝手に祭り上げたゴアンゾ祭は

 

先週の開催で終わり。そう、最終回を迎えました。ゴアンゾ祭が起こったのは今から約3年前のこと

今はもう懐かしい第一回ゴアンゾ祭の集合写真。思えば3年もの間このお祭りを催したもの。ただの単発で終わらせる気満々だったのが、よもやこんな長寿イベになるとは本当思わなかった。それも馬鹿正直にただ剣を振り続けているだけのモブ中のモブで。ゴアンゾのゴからゾまで全て使わせて頂きました。ゴからゾまで使い倒したという事はつまり

 

ネタ切れ

 

ネタが切れました。ゴアンゾ祭が最終回を迎えた理由は...ネタが無くなったからです。有名無名問わずどんなキャラも徹底して遊ぶと、どこかて限界が来ます。それが来たんです。ネタが切れかけた時期もどうにか絞り出して切り抜けたなぁ...。自分で言うのもアレですけどモブで3年も遊ぶって、これかなり凄い事なのではないでしょうか

 

こんな感じにネタが切れたので最終回を迎えた訳ですが、最終回だからこそ出来るネタをこの回に仕込みました。最終回だからこそ出来るネタそれは

 

🎖️ゴアンゾチャンピオンズシップ👹

 

最強のゴアンゾを決めるゴアンゾのゴアンゾによるゴアンゾの為のゴアンゾのアツき戦い。もう3年目なんだしそろそろ最強のゴアンゾ決めても良いのではないかと、数ヶ月間温めた企画を展開。ゴアンゾチャンピオンズシップの簡単な説明を約7分話した後

 

オープニングに武闘場の周囲を

 

自分以外全員に5周回って頂きました。主催の粋な計らいにより参加者皆ゴアンゾ扱いされる様になったので全員強制ランニング。これでへばる様ではチャンピオンなど夢のまた夢です

 

身体が温まったらいよいよ本番!最初のゲームは「ランガーオ式縄跳び」。ゴアンゾが振る剣を縄跳びの縄に見立て、振り終わりを見計らいタイミングよく避けるここだからこそ出来るゲーム。最初が肝心だけあって最初から正念場。体格差で有利不利あるのではと声がありましたが、要は跳べれば良いんです。跳べば全て解決するのです

 

一人一人判定下すのに忙しく肝心の縄跳びシーンは撮れませんでしたが、全員かなりの粘りを見せていました。正直中々やるなと思いましたね

 

全滅しましたけど

 

 

お次は相撲

全員でドスコイしまくって相手の気迫に押された人から退場し、最後まで生き残った人が勝利のサバイバルドスコイ。負けを認めるか完全に相手任せのルールなので全員引き下がらず、2分くらい粘るだろうと予想していましたがみんな潔く負けを認め、最後の1人になるまで時間はそこまでかかりませんでした。見事最後まで残ったのは...

 

幼女。うわようじょつよい

 

お次はゴアンゾPR。ゴアンゾの良いところを一斉に発言し、最も良いと感じた人が勝利のゴアンゾ愛が試されるゲーム。一位だと思う人を見極めるのは自分ではなく

 

PRをご覧になられている皆様。彼等は全員ゴアンゾ愛を抱かれており信用出来る方ばかりで、自分も安心してジャッジを任せる事が出来ました。そんなゴアンゾ玄人の皆様が最も良いと感じた発言は...

 

10年も無駄な努力続けているの凄いですよ

 

実に素晴らしい。ゴアンゾ本人が聞いたらどう思うでしょう

 

最後は11年頑張っているゴアンゾを褒め称えるゲーム。褒めれば漏れなくチャンピオンになれるいわばボーナスイベント。流石10年も無駄な努力をしているだけあって、黄色い喝采を一心に浴びていました。喝采の6割が回りくどく貶しているものだった気もしますが、まぁ気のせいでしょう。常に蔑まれるのも有名人の宿命ですからね。皆様いっぱいゴアンゾを(色々な形で)褒められたので

 

君達全員チャンピオンだ!ゴアンゾが好きなもの同士争っても仕方ないと。なら全員チャンピオンで良いんじゃないかと、自分気付いたんです。この時の為に30程ゲーム考えましたが、実際に出来たのはたった4つと少ししか出来ませんでした。しかし全て良い感じに出来たので悔いはありません!3年もの長期間続いたゴアンゾ祭はこれで一旦最終回となりますが、ここまで続けられたのは一重に皆様のお力添えがあったからこそ。予想外をありがとう!奇抜をありがとう!そしてこのお祭りに遊びに来てくださり本当にありがとうございました!

 

いつか始まるであろう第二期ゴアンゾ祭でまたお会いしましょう!


ドラゴンクエストXランキング