休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

銀箔の湖上で華やかに燃る赤達よ

人間ときに熱いものが恋しくなるというもの。冬に恋しくなる熱いものといえば人肌。人肌を沢山感じられる場所は、同じく人が沢山いる場所。人が沢山集まる場所といえばそう

 

f:id:hulingan:20211212134849j:plain

ドレア集会!昨日はアルスさんが主催の「ブラッドなドレア集会」へお邪魔して来ました!ブラッドというワードで真っ先に思い浮かぶのは「血」。ドレアで真っ先に思い浮かぶのは、ドレア勢はみんな肉食系(偏見)であるということ。今CMで流れているクーリスマスは今年もやーってっくるーを聞く度、血圧が下がっている今この状況。それを打破する為行くっきゃないと思い

f:id:hulingan:20211212140054j:plain

久方ぶりにドレアを作って1人で

 

ぼっちで!参加してきました!ドレアは今心冷えてることを表現する為...ではなくロボを作りたいと思っていたのでロボドレア。1人のメリットは縛られるものがなく自由だというところ。なので今の自分に怖いもの無し!ということでいざ、参加!

 

f:id:hulingan:20211212140416j:plain

ケラチさん

来て早々いきなり自分よりも、15倍くらいはカッコいいいけおがと出会ってしまいました。自分はロボでケラチさんはロボアニメに出てきそうな、パイロットの様なドレア。搭乗するにはいかんせん小さ過ぎますが、ロボコンには出せそうですね

 

f:id:hulingan:20211212140743j:plain

レイネシアさん

同じ道民仲間の彼女。同じ北海道出身なのにドレアセンスにここまで差があるのは、良い意味で何故なのでしょうか。全く全く持って、うらやましい!あと北海道と書いて思い出しましたが、この前の木曜日のお昼はやき弁でした。美味しかったです

 

f:id:hulingan:20211212141009j:plain

シャルル(プクこ)コレット(えるこ)さん

何とペアで来られたそうです!クリスマス近いのにペアとは何てギルティ!しかし仲睦まじいのは自分好き!そう考えるとあ、ギルティじゃなかった!しかしシャルルさんのこの屈託のない笑顔、まるで世の中の過酷さを知らない子供によく似ています

はぁ、自分はいつから煩悩丸出しの人間になったんだろう

 

f:id:hulingan:20211212141326j:plain

いぬーーさん

いぬーではなく、いぬーー。この棒を一つ多く付けるセンス、自分大好きです。声に出して叫びたくなるくらいには、好きです。今は地下鉄の中なのでとても叫べませんが、騒音を利用すれば叫べますかねこれ

 

f:id:hulingan:20211212141536j:plain

こたぼすさん

サブの方の阿笠博士のお友達増やそう計画達成おめでとうございます!さぶぼすさんのインパクトが強くメインで来られた時、あれさぶぼすさんかなと思うくらいには、もう存在感が濃い!サブが濃ければ、メインも良い意味で負けず濃かったです

 

f:id:hulingan:20211212141824j:plain

ナターリアさん

私ラーメン好きですよと自分から言っていそうなバリバリのラーメンスタイル。この見た目だし今日の晩御飯もラーメンなのだろうと思いましたが、彼女曰く今日はハンバーグを食べたそうです。美味しいですよねハンバーグ。因みに自分の晩御飯はカレーライスでした

 

f:id:hulingan:20211212142209j:plain

ハルペコーさん

可愛い見た目なのにまぁ大人っぽいこと!可愛いドレアで可愛さより大人っぽさが上になるの、中々難しいことだし個人的にすごいと思いました。見た目可愛ければ名前も可愛い。見るとお腹が空いてきそうな気がするのは、きっとこの名前のせいでしょう

 

f:id:hulingan:20211212142451j:plain

まりさん

ゴシックフリルといえばえるこ!そんなイメージがありましたが、魚子が履いてもめっちゃ様になるものですねぇ。魚子のモデル体型が強調されるから、もしかすると魚子とゴシフリ、めっちゃ相性良いのかもしれません

 

f:id:hulingan:20211212142800j:plain

集合写真を挟んで...

 

f:id:hulingan:20211212142822j:plain

マリアさん

2人仲良く雪食ってました。雪は寒い地方で冬なら何処ででもタダで手に入る。タダで手に入るものを食べるのはそうタダ飯。タダで食べるものほど美味しいものはない!きっとマリアさんも美味いと思っていたに違いないでしょう

 

f:id:hulingan:20211212143152j:plain

ケラチさん&チムリさん ネネこさん

みわさん タンタカタンさん レイネシアさん そしてまつぼっくり

前にいるまつぼっくり、誰なんでしょうね

自分だこれ

 

約一時間の滞在でしたが、みんな雪に映える個性的な赤ドレばかりでとても楽しませて頂きました!

スタッフの皆様一緒に撮影してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 


ドラゴンクエストXランキング