休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

雄叫びとタコ○ーとコサージと

アプデにより暴騰していたイカ達の至宝「人魚の涙」が遂に2万G以下に落ち込んでしまいました。どんなに高くてもいつかは安くなる時が来る。来るのが些か早過ぎた気もしますが、これも盛者必衰の理。まだまだ高いですがひとまず盗むのをやめ

f:id:hulingan:20220320181936j:plain

ゼルメアに潜ることに。ダイブスポットには、人は裏切るが鎧は裏切らないことあの「ジグロウ」が右の方で棒立ちしていました

彼曰く「聖紋が尽きた」とのこと。世界一デビルアーマーの鎧が似合う彼も、聖紋の確保はどうやら死活問題な様。どんなお粗末な防具を寄越しても、嫌な顔せず快く交換してくれる彼になら、1日一個あげたくなりますがそこは交換上手

f:id:hulingan:20220320182500j:plain

聖紋を渡せば「探索の極意」という、探索の心強い味方を伝授すると持ちかけてきました。どこまで優しいんだこの鎧は。折角ですし、錬金でも貰っておきましょうか

 

f:id:hulingan:20220320182750j:plain

いざ探索。戦闘は何もしなくてもサポが勝手に片付けてくれるので雄叫び連打

 

f:id:hulingan:20220320182838j:plain

連打

 

f:id:hulingan:20220320182853j:plain

一見ネタ技の様に思えますが、およそ怯まないであろう敵にも刺さるかなり強い特技。ビビることに無縁そうなあのグレイトドラゴンも怯みます。ボケが刺さる強敵も多いですが、発動から効果が現れる時間の短い雄叫びの方が、個人的にはお勧めです

 

f:id:hulingan:20220320183205j:plain

己の経験とカンを信じ進みます。経験とカンさえあれば、自力でもゴールに行けるものなのですよ

 

f:id:hulingan:20220320183458j:plain

ほらね

 

f:id:hulingan:20220320183514j:plain

最深部に到達。とある大人気作品の影響かタコメットが「タコピ○」にしか見えなくなりました。メットと槍を除けばほら、それに見えてきませんか?

 

今回潜った回数は多分6回

収穫は...

f:id:hulingan:20220320183752j:plain

 

f:id:hulingan:20220320183814j:plain

移動二つ埋めの聖翼。下の方はお洒落が邪魔をしていますが、上の方は実用性アリな感じがします。移動埋めとみかわし埋めもほしいところ

 

f:id:hulingan:20220320184021j:plain

何も言わずともダクキン&スコルパイドガチ勢であることを伝えれるネタロードリー。コサージュではなくコサージ?と疑問に思いましたが、コサージという装飾品も現実にあるそう。しかし頭につける物ではなく、胸や肩に付けるのが正しい用途なのだとか。多分文字数に引っかかったか、ュを入れ忘れたのでしょうね...

 

聖紋はまだまだあるので、隙があるときにでもどんどん潜っていこうと思います

f:id:hulingan:20220320184614j:plain

きれい


ドラゴンクエストXランキング