休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

チャンピオンズ必勝法を考える

自分今考えているんですよ。この大寒波どうやって帰ろうかとか、今日の晩御飯どうしようとか、どうやってポケ◯買おうかとかではなく

 

チャンピオンズの必勝法を今考えています。まだ遊べないしβ版を遊べるのは抽選に導かれし者たちなのはわかっているし、評価の方も後ろ向きなこともわかっています。けどね気になって仕方ないんですよ。来月6日が待ち遠しい。ぶっちゃけバレンタインより楽しみです。バレンタインより楽しみだからこそ必勝法を考えたくなるというもの

 

チャンピオンズはバトロワバトロワのルールは俺以外みんな敵。俺以外全員倒し勝利を勝ち取るというもの。この手のルールは自分が生き残るかが重要なので基本隠密が有利。つまり従来のドラクエで必ずある自ら進んで敵を倒しまくる

 

⚔勇者スタイル⚔はここでは不利になっちゃうのですよね。要するにモブよろしく目立たない様動くのが良いわけで、その目立たないことに特化してそうな職といえば

 

「盗賊」。目立たなそうだし素早そうだし、ここにおいては大活躍しそう...?けどHPが不安。そうだHPは大事多いことに越したことはないし、あわよくば自力で回復もしたいもの。回復のスペシャリストといえば

 

💚僧侶💚自力で回復できるのはやはり心強いもの。戦闘中の回復は勿論非戦闘時にも回復出来たら環境TOPに!?1人でも頼もしい僧侶が

 

3人にもなれば難攻不落の要塞と化す!?同じ職業を重複して選べるかはわかりませんが、もし僧3編成可能ならかなりウザいPTになる気がします。戦1僧2のさまようよろい編成も強いかも?

 

β版は僧侶を編成することが必須になるだろうと、そうわりかし強く思っています。本家でも必須ですが、やっぱり僧侶がいるといないとでは安心感が違いますよね。本家で必須な僧侶がチャンピオンズで弱いわけがないと。福引の要素もβ版では無さそうだし、20000人全員同じ土俵でバトロワを楽しめるのではないでしょうか。とりあえず今は選ばれるのを待つばかり

 

落選したら泣きます

 


ドラゴンクエストXランキング