休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

40000ゴールド 超大金だった

自分昨日

 

もう既に化石とかしているであろう千年前のグランゼドーラ王から頂いた、40000ゴールドがあまりにケチだとゴネていました

 

だって40000ゴールドですよ?国にとって重要だとな役目を果たしたお礼が、たった40000ゴールドですよ?贅沢してもしなくてもすぐなくなる端金。仮にもアストルティア一の大国なのだし、もっと寄越しなさいよとゴネたくもなるじゃないですか。昔は大金だったのかもしれませんが、今ではお小遣いも同然です

 

何か安く使い回された気分や...。そういや1ゴールドの価値って、現実だと100円になるのを思い出しました。これを参考に1を100として計算してみると...

 

💰400万円

 

名君です。あなたホンマもんの名君です。国の復興大変にも関わらずちょっとお使いしただけで400万も頂けるだなんて。ケチ君主だと影で言った無礼なんとお詫びしたら良いのやら。よ!キング!君主!大統領!もうホント最高最高だから

 

残りの396万G自分の口座に振り込んどいてください

 

ん待てよ?国にとって重要な仕事をした時の王様の報酬が4万なら

 

魚あげただけでびっくりするくらいの報酬をくれるつり老師は一体...?

 

1000年後のグランゼドーラ王釣り老師説あるやもしれぬ


ドラゴンクエストXランキング