休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

【役に経てばそれは奇跡!】えるこの出身都道府県を自分なりに徹底考察!

自分が産まれた都道府県がテレビ等で話題になったり、或いは取り上げられたりすると、テンションが上がった経験はありませんか?その都道府県の人にしかわからない県民ネタ、それを同じ都道府県出身の人と語りあう所謂「県民」トークは、何でもお互いの関係を縮めるのに役立つそうな。そんな県民というワードが今日頭に思い浮かび

 

えるこの出身都道府県はどこなのだろう?

 

...とふと考える様になりました。恐らくアストルティアの人口の8割が気になるであろう、えるこの出身都道府県。もし同じ都道府県であれば、県民トークで仲良くなれるチャンスが増えるはず!ということで調べたのは勿論えるこの生まれ故郷!

 

えるこの出身都道府県はどこか?この議題に費やした時間は約30分!知っても一切役に立たない知識シリーズの始まり始まり!

 

f:id:hulingan:20211209001039j:plain

日本出身なのは間違いない

 

まず確実なのが今現在アストルティアにいるえるこの約9割は、日本出身であるということ。これについては簡単、サービスを提供している国が日本しかないからです。なので日本出身であるというのはほぼ確実...なのですが、これではあまりにも大雑把過ぎますね

 

秘密が多い女性程魅力的だとはよく言いますが、秘密が多ければそれ相応の興味が湧くのも事実。なのでえるこの特徴を参考に、産まれ故郷である都道府県を絞ってみましょう

 

f:id:hulingan:20211209001826j:plain

産まれ故郷最有力候補は北海道

約30分思考した結果、えるこの産まれ故郷は北海道である可能性が非常に高い。ということが判明しました。自分の産まれ故郷も北海道ですが、ただえるこが好きだからという理由だけで、根拠もなしに北海道を候補に挙げたわけではありません

 

えるこが北海道出身である根拠はざっと5つ。これを見ればあぁえるこは道民なんだなと思うこと間違いなし!北海道に興味が湧くことも、多分間違いなし!

f:id:hulingan:20211209002622j:plain

根拠1

エルトナ大陸は自然が豊富

北海道も自然が豊富でエルトナ大陸の地理的特徴と酷似している

 

根拠2

風の町アズラン

 

北海道にも風の町として有名な「えりも町」がある

 

f:id:hulingan:20211209003004j:plain

根拠3

ラベンダーを彷彿とさせる紫肌

北海道にある富良野町はラベンダーで有名

 

f:id:hulingan:20211209003418j:plain

根拠4

真っ白肌。真っ白肌のえるこは沢山いる

 

真っ白で沢山=冬に降る雪を連想させる

北海道は雪のイメージが強く、事実雪に因んだお祭りがとても多い

沢山の雪とお祭り=北海道

 

根拠5

量産」というワード

工場の製造ラインを思い浮かばせる

北海道にある室蘭という町は工場が多い事で知られている

 

以上の点からえるこは北海道出身であるということが判明しました。あとこれはえることは無関係ですが北海道で獲れる毛蟹というカニ、めっちゃくちゃ美味ですので是非食べてみてください!

 

異論は認めます


ドラゴンクエストXランキング