休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

撃つべし!撃つべし!人間撃つべし!

「爆発」それは圧力の急激な発生もしくは解放の結果熱・光・音等及び破壊作用を伴う現象(wikiより引用)

そのわかりやすい派手さから、ゲーム等の架空の作品では引っ張りだこの爆発。「芸術は爆発だ」という有名な言葉がある様に、攻撃のみならず壮大な演出をするのも大得意。ドォォォォン‼︎‼︎等の爽快感のある爆破音も、ストレスを和らげる効果がある為ストレス発散としても大人気。大抵の困りごとは大体、筋肉と爆発が解決してくれます

 

そんな爆発をフルに生かしたイベントを昨日

f:id:hulingan:20220209134428j:plain

エゾゼル峡谷でやってきました

 

イベのルールは簡単。弾丸役になった参加者達を

 

f:id:hulingan:20220209134614j:plain

予め指定した敵に突っ込ませて

 

f:id:hulingan:20220209134654j:plain

指定した敵と先に戦闘している火薬役の参加者達が、イオ系呪文で突っ込んだ弾丸役を爆発させます

 

そうこのイベ

 

「弾丸役の参加者を敵に突っ込ませ爆殺する」という、すごく周りくどくそして派手に敵を倒すというもの。爆発した方は当然

 

f:id:hulingan:20220209135139j:plain

死...は許さず

 

f:id:hulingan:20220209135209j:plain

再度敵を固めて

 

f:id:hulingan:20220209135418j:plain突っ込ませて

 

f:id:hulingan:20220209135357j:plain

爆発させます。爆発した時「私達のことなんだと思ってるんだ」と聞こえた気がしますが

 

まったくもってその通りだと思います。自分が言うのもあれですけれどこれ、某サッカーのど根性バット張りに酷い

 

f:id:hulingan:20220209165228j:plain

最後はえるこをクロスさせ飛ばすフォーメーション「クロスえるこ」を展開。勿論これも

 

f:id:hulingan:20220209165508j:plain

ドガァァァァァァァァン!!!

 

流石えるこちゃん。爆発した姿も美しい

f:id:hulingan:20220209165604j:plain

沢山爆発したのもあって元から更地だった会場が、更にまっさらに!まっさらなになったこの地で、集合写真パシャリ!

皆様素晴らしい爆発っぷりでしたよ!同じ場所でイオが重なった時の迫力は勿論、迫真の演技も相まって、臨場感に満ちた現場が出来上がりました!

正に芸術は爆発!開催場所が不明瞭だったのは申し訳なしです...が、今回の問題点を生かし、いつかまた爆発イベを立てようと思いますので、もしご興味が湧きましたら是非お越しくださいまし!

改めましてご参加頂き本当ありがとうございました!ナイスボンバー!


ドラゴンクエストXランキング