休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

復権せしルーズソックス

アストルティアでは

f:id:hulingan:20220331144441j:plain

桜が咲き

 

リアルでは

f:id:hulingan:20220331144520j:plain

ふきのとうが芽吹く

 

冬の厳しい寒さと嫌になるくらい積もっていた雪はどこへやら。すっかり暖かくなって本格的に春が近づいてきましたね。自分の地域はまだふきのとう止まりですが、既に桜が咲いている地域はきっと多いはず。蝶等の虫が現れている地域も多分...流石にそれはまだですかね

春といえばお花見。お花見はイベント

春+イベント=春イベ。今年の春イベは報貰える装備が良い感じだと、開催前から話題になっていましたよね。そんな貰える装備の中で特に注目を集めていたのは

f:id:hulingan:20220331145137j:plain

どこから見てもルーズソックスに見える足装備。追加販売の方にルーズと書いてあるのを見るに、それを意識し作ったことは間違いないでしょう。しかし何故今の時代にルーズソックス?と思った方も、中にはいるはず

風の噂で知ったことですが、なんでも昔流行ったものに触れるというのが、最近の若い人達の間で流行っているそう。64とか初期のたまごっちとか。DSやPS3も若い人にから見れば、レトロゲームだそうな。時代の変化は恐ろしく早い...

今のルーズソックスブームも、恐らく上の考えによって、流行が再燃しているのかもしれません。ルーズソックスといえばギャル。1990年代のギャルといえば黒ギャル。ルーズソックスの急速波及に始まり褐色人口急増、流行語が「ちょべりば〜」とアストルティアが1990年代のギャル色に染まったら、面白いことになりそうですね!

そういえば「ぴえん🥺」という言葉がすごい流行してましたけれど、最近めっきり聞かなくなりましたね。いやはや流行の移り変わりは激しすぎる...。今流行りの言葉って、一体何なのでしょうか