休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

自力で全問正解した人は誇るべき

約3年の時を経て開催された

知の祝祭。称号欲しさに再演を熱望されていた方絶対に多いこの全イベ中、恐らく最も緊張するといっても過言ではない祝祭に少し前

 

サブのとわだごろうとよしだかいとで殴り込んで来ました。自分慎重派なものでこの手のイベはまずサブから先に。挑戦した結果はというと

 

アストルティアに生を受け初めて反省部屋送りにされました。過去に行ったことがあるし難しいことは既にわかっていましたが

 

難しい

 

いや

 

なまら難しい

 

何でしょう。前回の祝祭より2倍くらい難しくなっている気がします。たまたま難問に偏っている時間帯に入った可能性もありますが、正答率10%以下のお題が二題あると知った時は結構びっくり

 

今現在個人的に最も難問だったこのお題。ヤングにウケるという、今の時代最早誰も使わないであろうワードは勿論のこと、1から5全て正解だと思わされる内容にかなり悩まされました

 

正解。今の環境で誰も見向きしないであろう装備をフォーカスし、その上ヤングにウケるという説明文も織り交ぜたこのお題、個人的にかなり上手いなと思いました。正解率は2%だったような。因みに自分は98%です

 

 

よしだかいとは残念な結果に終わりましたが、とわだの方は一問間違いながら無事盟主と謁見。称号を手に入れるとおいそれととわだを消せなくなるので、これはこれで良かった...のかもしれません

 

今回の知の祝祭、小細工無しに己の知識だけで攻略した人は誇っていいと思うのです。知識だけでなく運も必須な究極のサバイバルクイズをスマホとかなしにノーミスクリアするって、相当いや絶対すごいですしモテますモテます。そんなジェットコースターを遥かに凌ぐ知の祝祭は絶賛開催中。数年に一度開催される超絶レアイベなので、まだな方は終わる前に忘れず絶対行きましょう!

 


ドラゴンクエストXランキング