休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

2周年おめでとう!!!

デェェェェン!!!!

何で子供作り過ぎた人生ゲームな状態になっているかは置いといて

 

昨日ゴアンゾ祭を行いました。簡単にこのイベを説明すると、ゴアンゾのゴアンゾによるゴアンゾのお祭り。見るからに出オチ感満載で、実際単発で終わらせる予定だったこれ、何と今回で2周年を迎えます。いやはや世の中というのは、よくわからないもの。そして時間が経つのは早い...

 

今回は5月ということで運動会を行いました。競い合うのは勿論ゴアンゾ組とゴアンゾではない組。これから行う種目で最も多く勝利した組が、ビクトリーとなります

 

最初の種目はゴアンゾ祭恒例のゴアンゾクイズ。その名の通りゴアンゾ関連の問題しか出題されないクイズです。全3問で不正解なら脱落する、サバイバル形式で行われましたが結果はなんと

 

一問目で全員不正解!次のクイズを待たずして、全滅してしまいました。出題したお題は

 

Q.ゴアンゾ祭は何年続いている?

 

1.2年1か月 2.2年 

3.2年3か月 4.3年

 

A.1(全員2と答えました)

 

2つ目の種目は早撃ちゴアンゾ。早撃ちガンマンから着想を得た...というより弾がいいねに変わっただけの、まんま早撃ちガンマンです

 

お互い向かい合い自分が「ゴアンゾ!」と発言したらいいねをし、相手より早くいいねした人の勝ち。自分の組が相手の組より多く生き残った場合は、組全体の勝利。引っ掛けとしてゴアンゾ以外にも、ゴアンソ等の似ている発言が功を奏したのか、自分の予想以上に波乱の展開となりました

 

2回行い一戦目はゴアンゾではない組の勝利。二戦目はゴアンゾ組の勝利に終わりました

 

最後の種目は今回の目玉伏兵鬼

 

ゴアンゾは逃げる側になり、ゴアンゾではないメンバーは逃げるゴアンゾをいいねで確保するオフェンス、確保したゴアンゾの逃亡を阻止するディフェンスとなって、ゴアンゾを追い詰める競技性が高いかもしれない鬼ごっこ。逃走劇を展開した方曰く白熱したそうで、その白熱した様子を撮影した...かったのですが主催として止まらないと駄目だった都合上、上の写真しか撮ることが出来ませんでした。ウヒヒ

 

結果 ゴアンゾではない組の勝利

ゴアンゾではない組全員オフェンスの試合も見たい!ということで2戦目も行いました。1戦目で学習したのか、オフェンスが出待ちしているであろう中心部へ行かないことで、2戦目は何とゴアンゾの勝利に終わりました。考えましたね...

 

全種目が終わった後は抽選会!ダイスで最も大きな数字を出した方に、ゴアンゾの愛剣銅の剣よりもワンランク上の剣をプレゼント!

ワンランク上の剣を見事獲得したのはきらあさん!青銅の剣ゲットおめでとうございます!

 

ラストは集合写真で〆!過去一ゴアンゾが多いかも?上の方でも書きましたが、ノリで始めたこのイベが何故今尚続いているかは、主催の自分ですらよくわかりません

けれどこれだけは言えます。このお祭りが続いて、いや続けられるのは全て此処に来られた皆様のお陰だということを。単発で終わる可能性の方がずっと高かったから、本当奇跡としか言い様がありません。何度も本当にありがとうと言っていますが、改めて言わせてください

 

本当にありがとうございます!

 

祭終了後はゴアンゾ同士で何かしたいという提案を複数人から受け、レースに洒落込みました

 

タイムアタックのゴーストかな?

 

んで、デェェェェン!!!!となったわけ

 

3年目もゴアンゾ祭は続けていきますよ!


ドラゴンクエストXランキング