休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

ねぇなんでこの人モブなの?

奇数月開催するゴアンゾ祭。ランガーオ村在住のモブ「ゴアンゾ」を勝手に祭り上げたこのイベは、ゴアンゾファンとコアな方にカルト的な人気があり、実は今年4月2周年を迎えています。そんなゴアンゾ祭は昨日急遽特別編になりました

 

特別編になった理由はゴアンゾのルーツを知る鍵を握っているであろう人物と遭遇した為。ゴアンゾ達が見つめるその先にいるのは

 

訓練施設で鍛錬に勤しんでいるボーガンという名前の兵士。初めて彼を見た時鍛錬スタイルと容姿、そして発言を聞いてこんな考えが頭をよぎったんです

 

こいつゴアンゾのご先祖に当たる人物なのではないかと。鍛錬スタイルはゴアンゾと瓜二つで台詞もそっくり。顔はあまり似ていませんがゴアンゾと酷似した点が結構多い。けれど人間からどうやってオーガが生まれるのかが話題となりましたがこの時代5000年前だし、そこは時の流れが何とかしてくれるんじゃないかなうん

 

目の前にいるのがゴセンゾかもしれないという衝撃を皆と分かち合った後はゲームのお時間。高いところにいたらセーフなアレこと高鬼をやりましたよ。いいねされそうになってもボーガンに話せば10秒無敵という神ルール。今回逃げる役にまわって頂いたチームはゴアンゾチーム。数的不利でも無敵のハンデあるし、結構いい勝負をするだろう

 

 

エ、マジモウオワッチャッタ...?

 

 

ごっこ開始が23時18分。終了予定時刻が23分。実際に終わった時間は20分。開始してたった2分でゴアンゾ全滅!一体何がいけなかったのでしょうか。多分追う側が凄まじく強かったのでしょう。ルールがガバガバなのに原因があるとかでは無い筈うんうん

 

ごっこ終了後約8ヶ月振りのゴアンゾクイズで波乱を巻き起こした後はプレイベ定番集合写真撮影。彼の子孫に何かが起きてゴアンゾになるんだと思いを馳せながら

 

ゴアンゾ会議へと突入。会議の結果

 

ボーガンはゴアンゾの子孫でなければラベッサの子孫でもなく、真のグランゼドーラ城で鍛錬に励んでいる兵士の子孫である説が急上昇。ボーガンゴセンゾじゃなかったんかい!それと個人的にすごい衝撃的だったのが

 

遊び人クエのゴランゾはどうのつるぎを作っている

 

ゴランゾ→ゴアンゾ

どうのつるぎ→ゴアンゾ

 

ゴランゾ名前だけそっくりな赤の他人ではなく、ゴアンゾの家族ないしゴアンゾ本人である可能性急浮上。一介のモブな筈なのにどうしてこう、謎が多いんだ!ゴアンゾ、スゴイゾ!

 

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!自分とりあえず遊び人のレベル上げます !


ドラゴンクエストXランキング