休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

はしれるよろこび

また...この日この時間が来てしまった

 

私は月曜日が来ることに強く抗議致します!

 

まぁそれはさておき...。先週の金曜日

 

奇数月恒例知る人ぞ知るお祭り

 

「ゴアンゾ祭」にお邪魔してきました。主催は誰だったっけな確かぐへへほんぽとかいったっけ。とにかく変わった名前でした。こんな名前の人がアストルティアにいるとは、世界は広いものです

 

ゴアンゾ祭とは名前の通りゴアンゾというキャラを主役としたお祭りなのですが、このゴアンゾとやらをあなたはご存知ですか?

 

こんなやつです。え?知らない?知ってる?上の写真で見た?そうそのゴアンゾです。このゴアンゾは正真正銘ただのモブで、特徴的なところは...

 

ありません

 

 

特徴なしのモブでも同じ姿のプレイヤーが集まれば中々シュールになるもの。今回は大名行列というアズランからカミハルムイまでのゴアンゾ以外の方の旅路、言い方を変えればノンゴアンゾの旅の安全をゴアンゾが守るという、地味に大掛かりな催しを行いました。大名行列というだけあって移動は徒歩。目的地まで己の足で進みます

 

それ辛くないですか

 

 

 

 

 

アズランを出てようやく辛いことに気付いたみたいです。歩きだとイベ終了までに目的地余裕で到達しないことにも気付いたのが、唐突にドルボに乗っていいとリーダーゴアンゾもどきからお達しが。さすがドルボ速い速い!ちんたら歩いていたのが打って変わり、ビュンビュン爆速でエルトナの地を疾走。さっきまで歩きだったせいか、いつもよりスピードがいや間違いなく出てましたね

 

ビューン

 

 

ドルボで飛ばしたことで時間にゆとりが出来た為か、終盤は再度己の足でマラソン。歩きにドルボに最後は走りと、これでは大名行列ではなくまるでトライアスロンのよう。時間管理がガバガバな人でしか成せないこの技。自分大雑把な性格なのでわかります。この主催さん、絶対性格大雑把です

 

 

お城まであともう少し!

 

 

長い 旅路 だった なぁ。アズランからここまで本当長かった...。最後まで歩きを貫いていたら軽く50分はかかっていたことでしょう。ドルボがあることに改めて感謝しようと思いました

 

 

満身創痍でも集合写真は立って撮ります。サクラサクーモーリーノ...。皆様この大名行列もといトライアスロンにご参加頂き、本当ありがとうございました!便利なものに頼るって...大事ですねうん。もし筋肉痛なったら、いい運動なったと思っといてください

 

あと...

 

歩きSwitchだと結構辛い


ドラゴンクエストXランキング