休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

えるこが繰り広げる超次元バトルを見よ!

昨日

ヘラクレスオオエルコVSコーカサスオオエルコというえるこイベを催しました。えるこイベは通常えるこらしい華やかさがありますが、ここはそんな華やかさは一切無く。華やかさの代わりにあるのは

 

えるこVSえるこつまりえるこ同士争う硬派な要素のみ。このイベが立ち上がった理由は

 

面白い夢を見ていたのに良いところで夢が終わってしまった。だから現実で夢の続きを作るというかなり大雑把なもの。そんな大雑把な内容のイベントが普通に終わる事は勿論なく...

 

23時になりヘラクレスオオエルコとコーカサスエルコの戦いの火蓋が切られました。少年達の憧れヘラクレスコーカサス勝つのはどっちだ?という事でこれから行うゲームで勝利陣営を決めるわけですが両陣営共にカブトムシ。カブトムシらしく全てカブカブしいゲームを考えてみました

 

最初のゲームはナワバリバトル。鬼ごっこ帽を被った木に1分間いいねし、時間になった時の色で勝利陣営が決まるこのルール。最初はオオエルコのみの参加にする予定でしたが、樹液争いにはライバルがつきもの...という事で急遽参加者全員カナブン役に任命して妨害して頂く事に

見事ナワバリバトルを制したのはコーカサス陣営

 

お次はカナブン撃退戦。先程カナブン役だった人を10秒間出来る限りいいねし、倒したカナブンの数が最も多かった陣営の勝利。さっきから人を虫扱い。人権って一体何なのでしょうね

行動順はコーカサスヘラクレス。見事このゲームを勝ち抜いた陣営は...

両方!数えるの面倒臭くなったとかじゃございませんからね!

 

ラストゲームは正真正銘えるこ同士のガチンコバトル「一閃」をとり行ったのですが、実はこのゲーム中の写真ございません。あの時時空と空間が歪み世界が震えた故、とても撮影なんて出来る状況じゃなかったのです。単に撮り忘れたとかではございませんよ?

このゲーム見事勝ち残った陣営は...

いませんでした!要するに引き分けです!

 

全てのゲームが終わり最後は集合写真で〆。見事勝利を勝ち取った陣営は...

コーカサスオオエルコ!一戦目の白星が輝きましたね!おめでとうございます!ヘラクレスオオエルコも最後までよく頑張りました!おめでとうございます!夢の続きもわかった事だし、もうもやもやせず寝れるというもの。皆様にはもう感謝しかございません

あと参加された皆様から

「よくわからなかったけれど楽しかった」

という評価を頂きました!うんうんわかりますよ!実は自分もよくわからなかったですし。けれどそういうイベント程不思議と楽しめたりするんですよね。あっはっはっは!という事で皆様改めまして本当にありがとうございました!童心に返るって最高!


ドラゴンクエストXランキング