休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

トイレの中からの中継は難しかった話

ジンクスってご存知ですか?詳しい意味は自分もわかりませんが簡単に説明すると、それをする時に限って何かが起こる現象。

例えば

一人でテレビゲームしようとした時に限って親が帰って来た経験ありませんか?そういうのをジンクスと言うらしいですよ

 

実は自分にもジンクスがありましてそれが自分主催のイベが始まる時、頻繁に腹痛に見舞われているというもの。昨日主催したえるこ語りでも例に漏れず強い腹痛を感じトイレに籠ったのですが、これが苦しく何と

開催時間までトイレから出られず止むを得ずトイレから中継する芳しい事態に。腹痛に耐えつつのイベ進行はかなりキツかったですが、来られた皆様のご興味に報いるためにもスタート

 

今回のえるこ語りはえるこの上位種はいえるこになる為の条件について説きました。最初はえるこが常に戦国時代状態にある事をわかりやすく説明する為デスゲームを開催。今から殺し合いをして頂きますって一度で良いから言ってみたかったんですよねぇ。あ、それを言いたいが為だけにやった訳じゃありませんからね?

 

デスゲーム開催前の会場。これから戦が始まるんだと言う緊張感が見て取れますね

 

 

デスゲーム終了後はお待ちかね講義スタート!はいえるこになる為の条件を色々説きましたが、この時腹痛と戦いながらチャットを打っていた為、実は発言した内容の約7割を忘れてしまいました。何せ凄まじく痛かったもので...申し訳ございません

 

誰にでも分け隔てなく接する優しさ

個性を見つけ尖らせ注目を集める

名前を売る

のはいえるこになる3つの大事な要素を言えたのは不幸中の幸いでした...が大事な要素は実は他にも沢山あり、余裕ないのが祟って全て言えず絶えず消化不良気味に。講義とは別の何かになっていたかも...いや間違いなくなっていたでしょうね

 

イベも最後の方になると流石に腹痛も治まって来たので、野球をやって締める事に。攻撃はえるこが行い守備はえるこではない方が行う1イニングバトル。奥の扉にえるこが辿り着かぬよういいねでアウトにし、スコアを5点以下に止めれば勝利のルール設定。野球のルールは大雑把にしかわからないので一度に全員飛ばしましたが、全員飛ばして入ったスコアは6。ギリギリ防御側の負けとなってしまいましたが、6点に抑えたのは結構凄いと思いました。プロ入りする可能性大いにあり得るかもしれません

突然の腹痛のせいで最初に殺し合いやって次に講義に入り最後は野球と、常に情緒不安定な進行となってしまいましたが、皆様お付き合い頂き本当にありがとうございました!そしてガタガタになったの申し訳ございませんでした。皆様も腹痛には気を付けましょう後食物繊維沢山摂りましょう。自分で言うのもあれですが大事な時に腹痛なんて訴え始めたら、本当洒落になりませんので。腹痛を押しながらの進行はかなりの苦行ですぜ...

 

野次も多く反応も多く痛いながらも楽しかった!語りきれなかった部分は別の機会に語りたい。ので次回やる時はまたあの腹痛が来ませんように...


ドラゴンクエストXランキング