休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

悪役はおらず、全員が己が正義の為に戦った。

やってまいりました鬱曜日!嗚呼...嗚呼!

 

実はですね...

 

Ver3のストーリー、クリアしました!

 

...約2年強かけて!いやあ本当に長い道のりでしたね!まぁ単にサボっていただけでしたが、こうクリアすると強い達成感を感じましたね!Ver3のストは竜族の復興がテーマとあってか終始シリアス気味で、序盤がそうであれば最後の最後もシリアス。そんなストーリーを終え個人的に一番良いと感じたのは

 

「明確な悪役がいなかったという事」

 

全員が己が正義の為に戦っていたので、悪役らしい悪役がいなかったのがとても面白かった。ということでここからはスクリーンショットのお時間。5年前のストーリーなのでネタバレ対策はしなくて良さそうだし、何なら運営が既にネタバレしちゃっているので堂々と貼っていきますが、まだストを進めていない方は閲覧注意です

 

 

君のこと2年強放置していたからね。そりゃあ強くなっちゃうよね

 

 

 

好きだから

 

 

昔はおてんばだったのじゃなぁ

 

 

あぁこれアンテロの...

 

 

やっぱり兄弟だったか

 

 

敵だったとはいえ申し訳ないことをしたもの

 

 

道中のボスは全て弱いか普通で挑んできましたが、ナダイアに関しては贖罪の意味も込め初めて強いに強さを設定しました

 

(誰...?)

 

 

プクリポ相手にそんなことしたら原形なくなっちゃうって!

 

ザオリクっていう便利な呪文あるし心配ないっすよ

 

あれこれまさかのザオ受け付けない系?あかん誰か助けてや

 

 

ムクリポ

 

今の現代社会に刺さる言葉を呟く我が姉

 

 

ドラゴンさん!?

 

 

ブオーンさん!?

 

 

ブオーンさん!強い!えるこからもてる!

 

 

エステラさん!?

 

 

おててちゃん!?

 

 

 

 

>皿<

 

 

おじいちゃん...

 

 

せやな!

 

 

fin

 

                                                         NEXT... Ver4

 

 

最も悪役に近い立場でありながら竜族の為に最も尽力した2人と老人。そんな2人と爺が死ぬのは皮肉めいたものがあるよなぁ...


ドラゴンクエストXランキング