休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

この回復薬で恋してみる?

ゲームのバージョンが6.0から6.1へと更新するアップデートが、3月17日に実行されると、昨日の生放送で発表されましたね。ストーリーを進めていた頃は更新の2文字に敏感でしたが、訳あって進めるのを止めている今は、本当いつの間にって感じ。あー更新今日だったのかと思いつつ、ゼルメアに篭り、転び&踊り90%or移動埋めの靴を手に入れては1人ニタニタしています

 

更新といえば実装。特に今なんかはスタンプが、短いスパンで新しいのが実装されていますよね

f:id:hulingan:20220302145637j:plain

自分が今考えていることを手早く相手に示す為、面白い返事をする為、そして面倒臭い時身あーはいはい的な返事をする為に役立つ、忙しい現代人の味方スタンプ。恐らく100は超えているであろうこのスタンプは、わかりやすく役に立つものから、使い所の限られるマニアックなものまで、幅広く揃っています

中にはこれどこで使うんだ?なんてのもあり、使い道がわからぬまま箱の肥やしになり得るスタンプも少なくありません

しかしそんなスタンプにもちゃんと使い道がある!ということで今回は本当にどこで使えば良いのかわからないスタンプを一部抜粋し、そのスタンプが輝くであろう使い方をご紹介しようと思います

 

使い道がわからないスタンプその1

この回復薬を

f:id:hulingan:20220302165148j:plain

モブ(?)であろう魔族がこれ見よがしに回復薬を前に出しています。課金スタンプには使い所がある程度保証されているのが多いですが、こんなにも使い道のわからないスタンプは結構レアな、そんな気がします

戦闘中雫を使うのを宣言する時使うのが、一番良い使い道なのでしょう...がそんな呑気なことしていると、死んで逆に自分が回復薬に頼ることになる気がします。今なんて使う時不自然にもたもたしますし、宣言して死んだら気まずい雰囲気になるのは明白

それを踏まえ考えるとこのスタンプが一番輝く使い道は

 

1.フィールド等で倒れている人を見つける

 

2.この回復薬を世界樹の葉を使う

 

でしょう。恐らくこれが一番輝くと思いますしもしかしたら

 

「あ、ありがとうございます!あの、よろしければお礼をさせてください!」

 

「礼には及ばないぜお嬢ちゃん。足元と魚の目には、気を付けな」

 

〜〜〜〜〜〜〜二ヶ月後〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「あ!○○さん!私です!あの時助けて頂いた!あれから私強くなって、今ではソロでルベランギスを倒せるまでに成長したんです!あのとき助けてくださったときもう倒れない様にって、沢山努力して...!」

 

「あ、あの!○○さん!突然こんなことを言うと驚くかもですけど!わ、わ、わたしと付き合ってください!」

 

なんて夢みたいな展開になったり...

 

あるわけないですよね。いやもしかしたらあるかも

 

お次はこちら。みんな大好きアサヒの「ゆーえーにー」の使い方を解説しようと思い...ましたが    f:id:hulingan:20220302185314j:plain

 

この回復薬に力を入れ過ぎたので今回は置いといて、いつの日か書こうと思います

 

因みにこのゆーえーにー、ラインスタンプにもあって、ラインの方だと

f:id:hulingan:20220302185811j:plain

正面向いてゆーえーにーしています。みよこの屈託のない笑顔を。この笑顔で一体何人ものユーザーを陽衆に引き入れて来たのでしょう。ちょっと自分もアサヒ派になってきます


ドラゴンクエストXランキング