休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

全問正解の為には手段を選ばない

皆様お気付きですか?お正月休みが今日で終わってしまうということを。ほとんどの方にとっての年末年始休暇は4日で最後。この休暇中帰省したりゲーム三昧アニメ三昧、そしてドラクエ三昧を満足できる程に沢山満喫したはず。まさかずっと惰眠を貪っていた...なんて方は流石にいないでしょう。ほら、空を見上げてください。いつにも増して真っ暗なのがわかりますか?そう、暗黒の平日が嫌でもやって来るのです。とはいっても平日期間はたったの2日。そう気を病まず気楽に頑張っていきましょう

 

ところでお正月休みとほぼ時を同じくして終わったイベントがティアにあること、皆様ご存知でしょうか。実は昨日音もなく終わったイベント。それは

 

📖知の祝祭📖

アストルティアで最も緊張するイベと噂の知の祝祭が昨日終わりました。この超サバイバルクイズは今年相当難しいとのツイートを目にし、用心深い自分は敢えてメインで行かず、先にサブのとわだとよしだを偵察にあてましたが

 

とわだは一問不正解

 

よしだはまず盟主にすら謁見できないという不甲斐ない結果に

 

うん、難しい。ただでさえメインはミスしてはいけないという重責を抱えているのに、偵察に向かったサブツインズがこれでは、本来抱えなくてもいいプレッシャーを抱えてしまいます。しかし挑まなくては福引券貰えないし、盟主と再会した時の会話の変化も見られない。なので行く前から緊張しているけれどメインぐへへ出陣です

 

結果は...

 

会えました

 

記録は...

 

 

全問正解!メインが参加した部の問題が優しかったのと、居合わせていた方にとても助けられました

 

こいつに問いを乞うていいの?全問正解の為なら手段を選ばない男ですよ?

 

ほー昔の自分は随分と心が綺麗だったんだなぁ

 

 

やっぱ世の中金だよ。愛情なんかよりお金の方が大事なんだよ

 

えちょっと待って

 

愛情より大切なもの聞いていたんじゃなくて、愛情の為に捨てていいもの聞いてたの?完全な美しさだよ

 

おいまて早まるな


ドラゴンクエストXランキング