休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

一年の始まりはゴアンゾにあり

長いながらも短かった正月休みが終わりを迎え、辛く苦しい平日が始まってしまいました。いくら今週の平日が短いとはいえ、働くというのは正月休みに慣れた身体に中々堪えるもの。仕事が始まったことに絶望し、1日働いただけで病んだ方も沢山いることでしょう。けれど嘆くにはまだ早い。明日は金曜日そうみんな大好き金曜日が明日やって来るのです。明日頑張れば更にみんな大好きな休みが来ます。なので残り1日頑張って、来る休みに備えましょう

 

もう過ぎてしまいましたが、新年の計は元日にありとお正月によく言われます。詳しい意味はわかりません。要するにただ使いたかっただけです。元日にありというのが世間一般の認識。しかし自分には元日ではなくオーガにあります。何故オーガにあるかと言いますと

 

 

一月初旬にゴアンゾ祭があるからです。去年の元日にも開催した新春ゴアンゾ祭。今回は1日遅れての2日に開催しました。この時点で元日から離れていますが、小さいことは気にしない

 

お正月といえばやはり餅。沢山作って新年を豪快に祝うべく、ランガーオ印のオーガ餅をみんなでしこたまつきまくりました。餅に水を足すゴアンゾの手に一切の配慮なくつきまくりました。半裸で作ったので衛生面的にはあれですが、愛がいっぱい注がれた上に味も最高とのことだったので、気にしないのが花でしょう。とりま新年は多少やんちゃしても許されるってことでOK?

 

腹ごしらえをした後行ったのは大階段往復ダービー。この見るのも走るのも嫌な大階段をゴアンゾの皆様には全力疾走。それも10周走っていただきました。膝が笑うを超えて膝壊れる。このただでさえ肉体的に悪いレースが、一位でゴールしそうなゴアンゾを予想する心理戦が加わり、緊張で精神的に緊張が高まって、更に予想したゴアンゾ以外のゴアンゾは全員妨害OKという、味方を邪魔すること確実なルールで開始早々カオスなことに。ルールがガバガバだったこともあり混乱を極めましたが、最終的に全員ゴールすることが出来ました。やれば何とかなるという言葉は、このことを言うのでしょうか

 

ラストは知の祝祭をオマージュしたゴの祝祭。知の祝祭ではアストルティア古今東西のネタがお題として出されましたが、このゴの祝祭では何とゴアンゾネタしか出ません。ゴに因み出題するお題も全5問。このニッチなクイズを見事全問正解した暁にはとにかく凄そうな片手剣をプレゼント!あまりにもマニアックすぎるし全問正解者は現れないだろうと。そう予想していましたが最終的に4人が全問正解するという素晴らしい結果に。その生き残られた4人には一番高いので400Gのとにかく凄そうな剣を贈呈。全てヴェリナードで買いました

 

新年早々カオス極めましたが、このカオスを見て今年のゴアンゾ祭も安泰になりそうだと思いました。ゴアンゾ祭は混沌とした雰囲気が売りなので、ハナからカオスになったのは色々な意味で大吉でしたねぇゴアンゾゴアンゾ

しつこくなりますが新年明けましておめでとうございます!そしてゴアンゾはもうそろそろチャンピオンになる様に!今年でもう11年目に入っちゃいましたよ!


ドラゴンクエストXランキング