休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

これはカレーライスではないと思います

秋といえばキャンプ!みんなでワイワイ肉を焼くもよし!一人のんびり景色を楽しむのもよし!

 

ゴアンゾ達と満喫するもよし!昨日開催したゴアンゾ祭ではキャンプを行いました。祭がしたいのかキャンプがしたいのかどっちなんだよは置いといて、釣りをしたり

 

キャンプファイアを囲んでダンスしたりとみんなでキャンプを満喫しました。こんな近くで踊ったら絶対フレイムになっちゃうよ。けどファイアだしこれでも間違いじゃないのが怖いところ。良い子は真似しちゃダメですよ

 

キャンプの定番飯といえばやっぱりカレーライス。そんなカレーライスを料理し振る舞ってくれるのはゴアンゾ。キャンプ始まって早々カレーライス作りに取り掛かった彼等ですが

 

絵面が面白すぎる。同じ見た目の人達が料理する様がこんなシュールになるなんて思わなかったよ。鍋以外調理器具がない様に見えますがそれもその筈、作っているのはカレーライスであっても男飯の方のカレーライス。質素こそあっての男飯。煮込むのに使うのは己の腕でアクをとるのも勿論己の腕。ここまで質素極めてパーフェクトになるというもの。料理する上で大事な要素が色々欠けている気がしますが、考えたら負けなので気にしない気にしない

 

カレーライスのメインとなる魚と水はお客様に調達して頂きました。魚以外の何かも少し鍋に放り込まれた気がしますが多分大丈夫でしょう

 

カレーライスに欠かせない野菜と豚肉そして隠し味はチャレンジ達成で追加。玉ねぎにんじんじゃがいものカレー三銃士は無事追加されましたが、豚肉はチャレンジに失敗したのでなし。シーフードカレーライス確定になりました

 

無事カレーライス完成!...したのは良いものの完成した丁度その時何とルーと米を入れていなかったことが発覚。ゴアンゾ達が料理したのはカレーライスではなく

 

🥗シーフードサラダ(隠し味有)🥗

 

ぐつぐつ煮込んで出来上がったのが熱さとは真逆の涼しい料理とはこれなんて錬金術?ゴアンゾ達による自己評価も三つ星ではなく星1.5と低い結果に。何一つ膨張せず素直な採点をするレビュアーの鏡!このサラダを貰った人は当然ながらいませんでしたが、熱した鍋でもサラダが作れる事がわかりました。なので大量にサラダ作りたい時は鍋を使いましょう

 

祭の後に行うゴアンゾ会議で出来た料理がカレーライスだったのか議論したら、満場一致でカレーライスではないと結論に至りましたソリャソウデスヨネ

 

皆様ご参加頂き本当にありがとうございました!ところで好きなカレールーは何ですか自分はバーモントです


ドラゴンクエストXランキング