休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

夏は!ゴアンゾ!見とれよ!母ちゃん!

夏は海だ!海といえば海水浴だ!海水浴といえば!

 

イケメン!美少女!えるこだ!

 

という事でアストルティアのモブの中で最もイケメンと評されるゴアンゾ

 

の性格以外100%本物のそっくりさん達と夏休みを満喫出来る、何とも素敵なイベントを昨日開きました。夏休みにはまだ早過ぎるこの日でしたが、ゴアンゾ参加者の皆様共に気炎万丈。暑い夏に相応しいアツい気合いを見せてくださりました

 

まず最初に行われたのは上のゴアンゾを旗に見立てたビーチフラッグレース。指定された名前のゴアンゾのそっくりさんを誰よりも早くいいねした人が勝ちのこのゲーム。名前は全員違えど外見が同じだとやはり混乱するのか、対象とは別のゴアンゾにいいねするケースが続出。のっけからカオス!

 

次に行ったのはビーチバレー。ビーチバレーが見えない。そう見えますよね。ゴアンゾがビーチバレーです。ダイスで分けたチーム同士で勝負したこのビーチバレー、全員ラリーが上手くなんと試合終了までお互い1スコアも入りませんでした

 

現実で主審を叩くと退場になります

 

ひと汗かいたら身体を冷やしたくなるというもの。という事で次にやったのはみんな大好き怖い話...ではなくゴワイハナシ。前半おどろおどろしい雰囲気を出し後半ゴアンゾを登場させ、恐怖を笑いに変えるトークゲーム。最後までギャグ展開になる事を期待...していましたが、ほとんど普通に怖い話でした。しかも全て実際に体験したというお墨付き。下手な怖い話よりずっと怖かったと思ったのは、自分だけではない筈

 

最後は恒例の集合写真で〆!自分が何もせずともゴアンゾの普段着に着替えるゴアンゾのそっくりさんの愛に脱帽。本物のゴアンゾに報告したら喜ぶ事間違い無し!武闘場から動けないのがあまりにも惜しすぎる...

 

アフターはサメの着ぐるみを被った人達に食われぬよう逃げ回る生き残りデスマッチ

ジョーズ」を行いました。人間サメに襲われるとやはり恐怖を感じるのか、全員予想を上回る逃げっぷりを発揮。数分かけて決着が着きましたが

 

1人食われないまま終わるのは不平等なので全員サメの餌になりました。これぞ平等。高級食材はフカヒレ

 

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!ゴアンゾの夏休みは終わりましたが、夏休みはこれからなので楽しんでくださいませ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング