休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

バカ暑い日は水族館に篭るに限る

月曜日です  鬱です

暑いです   鬱です

湿気多いです 鬱です

 

鬱のハッピーセット!お値段はなんと無料!微塵もありがたみを感じない詰め合わせをあなたにお届け!

 

今日が暑いということは、昨日この前の土日も暑かった。特に土曜日はより暑さを感じたので

 

🐟🪼🐠水族館🐡🐧🦞

 

に行ってきました。羨ましいでしょう

 

水族館の時点でもう羨ましいでしょう?けど羨むのはまだ早いですよ。自分が行ってきたのは普通の水族館ではありません

 

みんな大好き北海道の中心地札幌の

 

狸小路に先週金曜日オープンした

 

新設ホヤホヤの水族館

 

 

「モユク札幌」

 

へと避難してきました。いつでも行きたい水族館は暑くなるとより行きたくなるもの。そう、水族館程絶好な避暑地はないのです。加えて上にも書いた通り今現在日本に存在する水族館で最も新しい。つまり最新の水族館!SNSはこの水族館に大注目ということあって、涼に加え一番新しい水族館に来たという優越感も味わえるということでねその

 

さ い こ う

 

都会のビルに作られているのでお世辞にも規模は大きくありませんが

 

水族館のど定番チンアナゴがいたり

 

ジャングルの環境を再現した水槽があったり。水槽の霧はなんと人工

 

北海道では珍しいオオサンショウウオが鎮座していたり

 

なんだっけこれ

 

ストレス社会の希望の月ミズクラゲが泳いでいたり。クラゲって生きてて楽しいのだろうか

 

北海道がまだ海に沈んでいた時代に生きていたニホンカイギュウのレプリカが展示されていたりと、中々に充実。一種類毎に生態等の解説が書かれているのは勿論、その魚に因んだ本が水槽の隣にあったりと他の水族館にはない様な試みが施されていました

 

数ある展示物の中で一番の目玉はこの

 

ペンギン達。世界各国のペンギンが間近で見れるエリアが最上階にあり、その愛嬌のある出立ちや泳ぐ姿で動物好きの心を鷲掴みにしていました

 

群れるペンギン

 

一匹狼なペンギンと一羽一羽性格が違っていて見ていて飽きません。推しペンギンを見つけようと書かれた看板もあったから、このペンギン達が擬人化して創作活動のテーマになるなんてこと...あるかもしれませんね。ペンギンでも人気者になれるというのに俺ときたら...

 

行った感想ですがとても楽しかったです。実際に行って確かめて頂きたい故語彙力皆無な感想となりましたがあれですよあれ

 

行けばここの良さが身に染みてわかる

 

スッポンってこんな首伸びるのかよ...

 


ドラゴンクエストXランキング