休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

あのネコとネズミが北海道にやって来た

今日は成人式の日らしいです

成人式が何なのか、自分行ったことないのでわかりませんが、きっと着物着て神社でウェイウェイする行事だと思います。要するに未知の世界です

 

今日は成人式の日なので

札幌三越で今開催されている

トムとジェリー展」に行って来ました。皆様ご存知ネコのトムとネズミのジェリー。その他愉快な仲間たちが繰り広げるドタバタコメディ。世界一有名であろうカートゥーンアニメの世界が北海道上陸。道民としてそしてガキンチョの頃追いかけっこでげはげは笑っていた身として、これは行かざるを得ないというもの。はいこの時点でもう成人式関係ありません。だって一緒に行く人いないし、自分そもそも二十歳じゃないもの。ところでこのポスターのクマは誰でしょう?新キャラ?

 

展覧会では珍しい撮影OKの看板が。これがあるということは即ち撮ってね!なので

 

展示物の一部を貼っちゃいます。トムとジェリーという作品がどの様にして出来たかのエピソードがあれば

 

実際にアニメに使われたイラストがボードに留められていたり

 

世界中の視聴者が印象に残ったであろう、面白いやられ方をしたトムやジェリー達の再現作があったりと、同アニメのファンには堪らない愉快な物が沢山展示されていました

 

恐らく最近始まったであろう我々がよく知るトムとジェリーとは全く新しい、おニューなトムとジェリーのキャラ像。世界的に有名なアニメが日本でも制作されているって、何だか誇らしいですよね。これを見て初めて存在を知った自分が言える口でもありませんが...

 

トムとジェリーを見たのはすごい久しぶりでしたが、いつの時代もトムとジェリーは変わらずトムとジェリーなんだなぁと、そう思いました。ガキンチョだった時みたく、また観てみようかなぁといや観ようそうしよう

 

おみやげ

 

トムとジェリーのやられ様といったら、やっぱこれだよね。展覧会は15日で終わるので、北海道在住の方は忘れない内に足を運びましょう


ドラゴンクエストXランキング