休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

聖夜に黒歴史をプレゼント

クリスマスについて自分の記事ではああだこうだと書きましたが、遂に運命の時が眼前へと迫ってきてしまいました。クリスマスイブまで後一日。今はまだそのときではありませんが、ここまで迫ればもうクリスマスも同然。そんなクリスマスで自分が最もクールで、それでいて美しいと思う過ごし方は

 

f:id:hulingan:20211223190357j:plain

1人孤高を貫くこと。周りがクリスマスで盛り上がる中で、自分は1人我が道を行く。クリぼっち?クリぼっちでも言い方を変えればカッコ良くなるというもの。かつて竜王を倒したロトの勇者も孤高の存在であった様に、1人つまりソロというのはとても偉大なのです。だからクリスマスも変わらず1人のまま1日を終える。しかしただ1人でいるのはいささか簡単過ぎると思い、そこで堂々とプレイベ告知をして「30分間1人でいれたら自分の勝ち」とゲーム要素も含めて、勝負に出ることにしてみました

これで難易度は上がりましたが来た所で誰も得しないイベント。誰か来ることなんてあり得ない。自信があるから自分の黒歴史とかでっかい声で叫んでみたり!叫んだところで誰もいないのはわかっているから、思い付く限りさけ...

 

f:id:hulingan:20211223191405j:plain

ちょっと待ってみんな来るイベント間違えてない?てかなんでこんな集まって...もしかして黒歴史、全部聞いちゃった感じですか?正直かなり恥ずかしいですが、今更忘れろだなんていえないから...

 

f:id:hulingan:20211223191725j:plain

お昼の麻婆豆腐

これじゃなくて...

 

f:id:hulingan:20211223191804j:plain

みんなで撮影会をすることに!最早誰かわからなくなるくらいにでかい、ゴールドマンになって画面をうるさくしたり

 

f:id:hulingan:20211223191926j:plain

全力でリア充してそうな陽キャ感がすごい写真を撮ってみたり

 

f:id:hulingan:20211223192100j:plain

肉体派サンタクロースにカツアゲする勇者御一行を目撃したり

 

f:id:hulingan:20211223192151j:plain

きゅよぁいいえるこちゃんとぷくこちゃんと遭遇したり

 

f:id:hulingan:20211223192243j:plain

最後は集合写真で〆!実はというと誰かしら必ず来るだろうとは思っていましたが、まさかこんなにも大勢来られるとは想定外でした。そして自分の黒歴史がまた大勢の方に聞かれたのも、同じく想定外でした。イベ中「8億プレゼントして!」という声が上がりましたが、黒歴史をプレゼントするということで、目を瞑ってくれませんかね...。ダメ?

兎にも角にも、絶対ぼっちにさせないという皆様の熱意がめっちゃ感じられ、不思議と人間っていいなという気持ちになりました。このイベが楽しかったかどうかはわかりませんが、少しでも面白いと感じて頂けたら、主催冥利に尽きるというもの!改めましてお越し頂き、本当にありがとうございました!

 


ドラゴンクエストXランキング


(閲覧注意)少し前書いた怪文書も序でに貼り付けておきますね。

f:id:hulingan:20211223193243j:plain

 f:id:hulingan:20211223193308j:plain

f:id:hulingan:20211223193335j:plain