休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

このわちゃわちゃ感!神ゲー!

長年続いていたルールが突然変更され、アストルティア全土に衝撃が走った

🗡ころしあいGP🗡

ではなく

🗡バトルグランプリSP🗡

が昨日開催されました

 

4VS4から6VS6に今回ルールが試験的に変更され、対戦人数の大幅な増加でこれはすごいカオスな試合が出来そう!と開催前から楽しみにしていましたが

いざ蓋を開けてみると

f:id:hulingan:20220217164826j:plain

自分が予想していたよりずっとカオスで、それでいてめっちゃ面白い

もう何なのこの混沌具合。一度固まられると、誰が味方で誰が敵かわからなくなるくらい情報量多いし、スコアはガシャガシャと常に増減するし、敵味方問わずポンポン死にまくって死体の山築かれるわで、殺し合い超えて最早パーティーゲーム

このグランプリを簡単に説明するなら

死の概念が実装されたマリ◯パーティ

歩くタイプのマリ◯カート

スマブ◯

といったところでしょうか。ヒィウァイゴー!

常にどこかで事件が巻き起こるから、良くも悪くも退屈させない、退屈にならなければ欠伸も出ない、けど連敗すると血圧が上がるのは据え置き

人数が増えるだけでこんなにも面白くなるなんて。面白くなるとは思っていましたが、これはちょっと面白くなり過ぎですよホント。実際に闘うだけでなく観戦もしたいから、手付かずのままになっている観戦席も是非使わせて欲しいところです

 

f:id:hulingan:20220217165340j:plain

こんな感じにといっても写真だと伝わりませんが、普段の殺伐とした雰囲気から一変、お祭り要素全開になった今大会

上にも書いた様に試合中のわちゃわちゃ感がそれはもう、面白いと感じるくらいにすごく面白くて、賛否両論あるかもだけれど個人的には神ゲー。マリ◯パーティー好きは絶対ハマると思います

コロシアムひいては対人が苦手な人でも、楽しめること多分確実な今大会。大人数でしか楽しめないこのカオスを満喫して、対人の面白さを体感してみませんか?次いつこのルールで行われるかわからないし、体感するなら間違いなく今しかありませんよ!


ドラゴンクエストXランキング