休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

自分は◯◯をしてしまいました

突然ですが懺悔します

懺悔するだけのイベと謳っておきながら自分はみんなに嘘とはいえ、デスゲームを強要してしまいました

 

ベルムド強に対し余裕をぶちかまし、見事全滅してしまいました

 

天獄のお題はみんながクリアしてくれる。そんなどこか他人任せな気持ちを抱いていました

 

ストーリーのボスは全てサポに任せっきりでした

 

誘おうと温めておいたカード。誘うのに悩み最終的には期限を切らせてしまいました

 

耐性よりも見た目が良い方が雇われる。そんな地味に有り得るかもしれない噂を信じていました

 

サポを入れ忘れ1人ゼルメアに降りてしまいました

 

 

自分が選んだ種族よりも他種族の方に魅力を感じてしまいました

 

コロシアムで敵のマホカンタに気付けませんでした

 

週課は自分の強さに関係するものだけやって後はサボればいいと、楽をしてしまいました

 

気になる人のフリコメを勝手に見てしまいました

 

グレン1等人の多い場所にバナナ仕掛けたらどうなるのか考えてしまいました

 

 

パノンのネタ見たさにスタンシアラ以外の町をくまなく巡りました

 

ガーデンブルグの牢にぶち込むのは決まってトルネコでした

 

少年時代のレヌール城が怖くてクリア出来ませんでした

 

ゆうじいの反応見たさに展示品を敢えてバランス悪く置きました

 

ブオーン戦は無理ゲーだと思いました

 

作品共通で人の話を聞かず自分自ら冒険を詰ませていました

 

友達や知り合いを指定して話す時、たまたま近くにいた面識のない人を選んでしまいました

 

すごろくでひとくいばこを当ててしまい、気まずい雰囲気にさせてしまいました

 

失敗すると大きいコインボスにて身代わりを入れ忘れたまま、ボスの部屋に来てしまいました

 

後一歩でこの称号戦に勝てる!本当に後一歩のところで気が抜け、そして全滅してしまいました

 

戦闘さえ上手ければモテるという幻想を信じていました

 

ここで一斉ルーラすれば称号が手に入ると嘘をつき全員飛ばせて、見事全員の頭を強打させてしまいました

 

痛そう(他人事)

 

30分もの長時間懺悔に付き合わせてしまいました

 

30分もあれば弱目の防衛軍を野良で5〜6回周回できる。こう書くといかに時間が大切な存在であるか再確認出来てしまう。けれどイベントの内容は面白かったと、兼ね高評価だったのが意外でした。これは日本に懺悔ブーム到来する予感!?

 

ザンゲザンゲに足を運んで頂き、本当ありがとうございました!懺悔、果たしてこれで合っているのだろうか

 


ドラゴンクエストXランキング