休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

【酷暑を耐えろ】今回の釣りGPは過去一で過酷!?

みんな大大大好きな

釣りGPが開催されました!企業とのタイアップが常のこのイベは決まって開催前から盛り上がりを見せますが、今回コラボしたのは国民的お菓子の

 

🦐かっぱえびせん🦐

日本人のソウルフードとのコラボという事もあってかいつも以上にやる気がヒートアップしているみたいで、ガチるガチるぞとの声が色々な所から聞こえています。何かに打ち込めるのは素晴らしい事。優勝に燃えるそのお気持ちわかりますが少しお待ちを。釣りがどこで行われるのかお忘れではございませんか?

 

そう...

 

外です

 

海があるのは総じて屋外。そして今は夏。夏といえば...

この馬鹿みたいな暑さ。ただでさえ暑い夏ですが、今年はその暑さに磨きがかかり、どこでも生きてるだけで常に熱中症を患うリスクのある、極めてアホみたいな環境が地上に敷かれています。こんな地獄の中釣りなんてするのはぶっちゃけ正気の沙汰じゃない。けどランクインしたいのですよね。言わずともわかりますよ。上位に入ってモテ期を勝ち取りたいそのお気持ち、とてもわかります

 

そんな皆様の為に今回の釣りGPの釣りスポットの気温を調べて来ました

 

釣りスポット1

ゴブル砂漠西

 

気温 

昼 約63℃ 

夜 約0℃

 

日が昇っている間は常に酷暑でそれ以外は極寒の砂漠の典型的な環境。夜寒いとはいえ外から出たら即命が悲鳴を上げる昼間よりはずっとマシなので、ここで釣るなら夜に臨むのが賢明。間違えて日がある時間釣りをすると

 

こうなります

 

 

釣りスポット2

ミューズ海岸

気温

昼 約35℃

夜 約26℃

 

南国なので暑い!砂漠よりずっと低いとはいえ耐えられない暑さな事に変わりはないので、ここも釣りをするなら夜に臨みましょう

 

昼間釣りをしようものなら

やはりこうなります

 

 

釣りスポット3

プクレット地方

 

気温

昼 20℃

夜 12℃

 

アクセスが不便ではあるものの、釣りをするには最も理想的な環境です。上の釣り場と違い昼釣りをしても

 

こうならないので皆様釣りをするならプクレットに行きましょう。向かうのが困難な釣り場程大物が期待できるかもしれませんしほら、穴場とはよく言うじゃないですか。それですよそれ

 

暑さを考え釣り場を選ぶのも大切ですが、それ以上に大事なのはやはり

 

現実の暑さの前に無茶をしない事。確かに釣果は重要ですが、無理をし倒れてしまっては意味がありません。熱中症って結構あっさりとなるみたいですし、釣りにかまけていたら病院のベッドで寝ていた...なんて事になるかもしれない

 

自分は大丈夫だと思うのは赤信号。寝不足も熱中症になる可能性を高めるのでくれぐれも無理をせず、己の健康と相談しながらライバルと鎬を削ってください

 

しかし39℃って...。ここ本当に日本?

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング