休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

性格が良い人の特徴

※前置きは外の暑さで溶けました

生きていく上で何かとコミュニケーションが欠かせないアストルティア。冒険の範囲を広げたり会話の幅を広げれば、誰かと遊ぶ機会も多くなっていくことでしょう

良い人が多ければもう言うことなし!なのですがゲームという壁がある以上、相手の性格を伺うことは余程のことがない限り不可能。けれどここだけの話、良い人かどうか判断出来る行動があるんです
 
ということで今回は自分目線ではあるものの、性格が良い(かもしれない)人が見せる行動を書いていこうと思います
 
雨が降ると傘をさしてくれる

金策等で誰かと一緒に外に繰り出したら、生憎の雨!同行していた人が咄嗟に傘をさして私を中に入れくれた!

 

フィールドの天候が雨や雪に変わった時に、傘をさし中に入れてくれる人はマジで良い人です。リアルで惚れる行動を濡れても何ら問題ないゲームでもとる。人間の鏡です。さした人が男ならえるこからモテるし、女ならえるこからモテますてかこんなのされたら誰だって惚れますよ

 

大丈夫今きたとこ

待ち合わせの時間に遅れても「大丈夫今きたとこ」と紳士的に許す人はマジモノの聖人です。聖人度合をリアルで例えるなら神と同じレベル。これはモテます。男女共々えるこからモテるし、全種族からモテまくりです。約束の時間に遅れた人に言えば好感度爆上がりは確実。けど遅れ過ぎた場合は流石に何か言いましょう

 

縁の下の力持ち

どのチームにも見えない所で支えてくれている人は1人や2人必ずいる筈。この目立たないけれどチームの発展に貢献してくれている人、マジで良い人です

何かと忘れがちなチムクエが気が付けばいつの間にか終わっていて、気が付けば報告されている。そんな頑張り屋さんの活躍に我々人類は惚れざるを得ないというもの。男女共々えるこからモテるし、えるこはおろか全種族からモテモテです。因みに自分チムクエの受け方、よくわかりません

 

誰にも分け隔てなく接する

やっぱこれですよこれ。普通の名前の人も変わった名前の人も平等に接する。これぞ優しさの究極系。聖人君主とは正にこのこと。この域にいる人は性格良いを超えて最早神。こんな慈愛の化身に惚れない人は、果たしてこの地球に存在するのでしょうか?

兎にも角にもゴッドオブゴッド。もし見かけたらジャミラスではなく、その人を崇め奉りましょう

 

上の癖をマスターする度良い人に近づけること間違いなし!ということでまずは傘をさすことから始めてみましょう


ドラゴンクエストXランキング