休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

ポケカ求めて17km

昨日はねめっちゃ疲れましたね。あまりに疲れ過ぎてブログを書くパワー消えちゃいましたね。土日どこかで休むのが、土日休んじゃいましたね。自分日曜日休みますなのを土日休みますに変えるか、検討しちゃいますよね

 

兎にも角にも昨日は疲れました。精神的な方ではなく肉体的な意味で。実は昨日めっちゃ歩きましてね。どのくらいの距離を歩いたかといいますと

 

何と約17km。自分でもびっくりするくらい歩いたものです。こんだけ長い距離を歩いた理由は仕事でもなく運動でもなく

 

ポケカの為。実は自分ポケモン大好きでエメラルドからBW。BWから飛んでSVやるくらいポケモンがお気に入りで、BWとSVの空白期間はポケGO起動しスマホ片手にそれはもう沢山歩いた。ダークルギアや不思議のダンジョン等の外伝作品もそれなりに遊んでいれば、GB時代の初代ポケモンも従兄弟の家で遊びました。小さい頃はずっとポケモンやっていたくらいハマってましたね

 

グッズの方も自分が小学生の頃に鉛筆等色々集めていて、集めていたグッズの中にポケカがあったんですよね。ポケカはあの時に少し集めて終わりだったのですが、最近スカバイexのCMを観て小学生の頃を思い出し、再度集めたくなってサイトで色々調べてみたのですが

 

ない

 

ない

 

びっくりするくらいない🫢

 

小学生時代はその辺のコンビニ行けば買えたのに、今の時代どこにも無い!自分が知らない間にびっくりするくらいレア物と化してしまったようで、たまたまコンビニで買えたらそれはものすごい幸運。予約して当選しない限り買うことが非常に困難な世界になったせいか、17キロ歩いても10パックしか...いや買えただけでも相当な幸運だったのかもしれない。明日の事は誰にもわからないとはよく言ったものですが、まさかポケカが金券の様な存在と化すとは予想外。事実とは小説よりも奇なりとはこういうことを言うのでしょうか

 

ポケカに限らずカードゲーム一番いや二番目の醍醐味といえばやはりパックを開ける事。レアカードが入っていますようにと開くこの緊張感が堪らないんですよね。何かソシャゲのガチャとよく似ている気がしますが、歴史はカードゲームの方がずっと先輩です

 

自分はこのカードが十数万するとかこのカードはめっちゃ貴重とかは重要視せず、ただカードが光っていればそれでいい派なのでキラカードが出たら普通に嬉しい。買ったパックが入手困難であればあるほどより嬉しい。入手困難なものに惹かれるタイプなんです

 

...めっちゃ貴重と書きましたが嘘つきましたね。けど自分収集癖があるので、例え価値のあるカードを引いてもそれを売りに出す事は基本無いはずです。引いたらきっと希少という名の輝きに酔いしれる事に躍起になる事でしょううん

 

 

次弾の予約も応募できるものは欠かさず応募していきます。欠かさず応募しないと購入はとても難しくなるからこう、コツコツとね

 

予約の時点で既に困難なことも。お手軽に買えた時代はどこへやら

 

ファミマで買ったパックからドダイトスキラカードが出たのを喜んだあの頃が懐かしい...

 

🍎🍓🍍くだもの美味しかったです

 

 


ドラゴンクエストXランキング