休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

懐かしい写真を見ると涙が零れる

金曜日に休むと一体どのくらいの安らぎを得られるのか?それを確かめる為に今日堂々と休む予定でしたが、使命感を感じたので書きます

 

実は自分夢がありまして、それが

 

いつか👨‍🎤コスプレ👨‍🚀をやってみたいのです。コスプレとはあれですあれあれ。アニメキャラ等自分が好きなキャラになりきる謂わば仮装。自らコスプレをしたら新しい自分を見つけられるのではないかと。それが自分がコスプレをやりたい理由ですね。自分色に染まった何かを身に纏って会場へと繰り出す。素晴らしい何とロマンがある。我流で作ったそれを装備するってすごく...カッコいいですよね

 

自分が今注目しているコスプレ。そのコスプレで一つ気になっている事がありましてそれが

 

😕コスプレの文化はいつからあるのか?😕ということ。お祭りで定番の獅子舞やハロウィンを語るに外せないモンスターは昔から存在しますが、アニメキャラに扮するコスプレは最近の文化...そう思っていた時期がありました

 

なんと

 

🍼自分が産まれる前からコスプレありました🍼まさか自分が影も形もない時からコスプレが定着していたとは!ググれば懐かしいキャラクターのコスプレをした人が出るわ出るわ...。時代を感じる一枚の写真とそれに写ったキャラ。すっごくノスタルジー。懐かしさに感動して自分思わず

 

涙を流してしまいましたね。これに限らず昔の写真、とりわけ1970〜1990年代の写真には自分弱くて、生まれていない筈なのにその写真に見入ってしまうんですよね。何でかはわかりませんが不思議。その年に生きていないし死んだ記憶もありませんが、懐かしさを抱くのはまぁとにかく不思議。この思いは一体何?

 

今コスプレを楽しんでいる人がいるように、昔もどこかの会場でコスプレを楽しんでいたのでしょうか。産まれていない時代のことは1もわかりませんが、写真の人はみんな決まって笑顔だった。だから多分きっと、楽しんでいたのでしょうね

 

...

 

どうして懐かしさを感じてしまうのでしょう。自分がそうであるように他の人も感じた経験、あるのでしょうか

 

ホント世の中不思議なことでいっぱいですね


ドラゴンクエストXランキング