休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

ゲーセンのポケカに抱く好奇心

言わずと知れたみんな大好き国民的ゲーム「ドラクエ

 

...今回はそのドラクエと同じ国民的ゲーム「ポケモン」のお話です

 

日本を超え今や世界中で愛されている「ポケモン」。ゲームから始まったそれは今現在数多のグッズを展開しており、中でも有名なのは

 

ポケモンカードゲーム縮めてポケカ

 

ポケモン本編のバトルをカードゲーム化したもう一つのポケモンバトル。最近何かと話題に上がることもあり、カードゲームがわからなくてもポケカは知っているという方、きっと多いのではないのでしょうか。今日はポケカの新弾が発売されたこともあって、SNSを中心に色々なところで話題になりましたよね。そんな大人気ポケカ。プレイヤー含め世間に与える影響力が高い故か

 

ゲーセン等つい昔まで取り扱っていなかった施設で最近見かけるように。王道のUFOキャッチャーから100%運の確率機、更にはガチャガチャにも投入され、今ではたまーに見かける程度には増えてきました。ゲーセンやおよそ取り扱っていなさそうな店に確保を検討させるポケカ、恐るべし。そのゲーセン産のポケカを今日試しに取ってみまして、500円でゲット出来たのが

 

ロストアビス(写真左) トリプレットビート(写真右)

 

トリプレットビートは今日から一ヶ月程前に販売開始された準最新弾のパックで、ロストアビスは詳しくわかりませんが恐らく一年前に販売開始されたパック。中々入手することが叶わないパックは開けるのを少し躊躇してしまいますが、パックを開けるのはポケカ含めた全カードゲームの醍醐味中の醍醐味

 

だからね

 

ぺりぺりとね!

 

中々いい感じのカードをゲット出来ました!ちょっとだけ強くなった実感が湧いてくる。自分結構気に入りましたよ。まずはカードを集めもう十分だと感じたらデッキ組んでゆくゆくはジムバトルに

 

ポケモン集め己を強くしジムバトル...

 

本編と一緒ですな!

 

これは団地妻。性別はオスです


ドラゴンクエストXランキング