休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

多分自分のせいです

11月11日。オーフィーヌの海に入ると

 

チンアナゴがいました。この上に長くてくねくねしてるやつ、全部チンアナゴです

 

上に細長い身体にごまだら模様。どこからどう見てもチンアナゴですね。オーフィーヌの海のチンアナゴは絶滅間際なのですが、海流の流れがこの時チンアナゴにとって都合の良いものとなり大量発生した...のではなく

 

チンアナゴ集会なる珍獣に相応しい珍味な集いに集まってきた模様。この集まった集団のリーダー的存在だったのがイラスト中央で顔を覗かせ、こちらに何かを訴えているアナゴ(種名レムアナゴ)

 

写真の中央にいるのがレムアナゴです。イラストと遥かにかけ離れた姿をしていますが本人です。このレムアナゴとそのスタッフアナゴたちを他のアナゴが囲み

 

くねくねしていました

一時間くねくねしていました

 

1時間くねくねしていました

 

チンアナゴらしさがとても出ていて最早チンアナゴのそれですね。このシュールさがあまりにもウケたのか、チンアナゴ集会翌日Twitterのトレンドに

 

チンアナゴが。ドラクエ10やってない人にもこれと同じ画面が表示された様で、初めてチンアナゴの凄さを知りましたね。ただ顔を出し入れするだけの愛嬌ある魚じゃなかったんだって

 

いゃあホント...

9月にフレンドと札幌オフ会行った際立ち寄った水族館でチンアナゴ見つけた時

 

😃「このチンアナゴ誰に似ていると思う?」

🤨「レムさんだと思う」

 

🤔🤔

 

これをレムさんに伝えたらどう言う訳かレムさん=チンアナゴになって、いろいろあって最終的に

 

本物のチンアナゴと化し(イベ当日水族館に行く気合いの入れよう)

 

 

後日Twitterのトレンドにランクインするなんて、この時一体誰が予想出来ただろうか?水族館でチンアナゴを見なければこれは無かったかもしれないし、見なくても他の誰かがチンアナゴ呼ばわりしたかもしれない。運命というものは難しい故わかりませんが、これが凄いという事だけは確かです

 

沢山のチンアナゴ達をまとめて今社会現象を起こし得る存在にまでなるなんてレムさん...

 

成長したなぁ。スタッフチンアナゴの皆様参加者チンアナゴの皆様お疲れ様でした!

 

リアルレムさんに会える水族館の名前は

 

「モユク札幌」。レムさんファンとチンアナゴファンの方、もし気になりましたら是非足を運んでみてくださいな

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング