休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

沢山の人があなたを褒めてくれる

褒められるとやる気とか調子、グンと上がりますよね!褒めて伸びるのが人間だから、褒められた分だけポテンシャルもアップ!それを抜きにしても単に褒められた、それだけでも嬉しいもの。しかしその褒める褒められる機会は、今のこのご時世そうないもの...。ときに誰かから褒められたい!なんて思われたこと、ありませんか?

ご安心を!アストルティアはあなたをこれでもかと好きな時にいつでも褒めてくれます!ということで今回はあなたを褒めちぎってくれる!そんなNPCをご紹介していきたいと思います

 

f:id:hulingan:20211220165311j:plain

まずはドルワーム入口にいるシシリスさん。これは○○様と、ご丁寧にもプレイヤーキャラの名前を発言して、あなたが街に来たことを歓迎してくれます。なんだか自分が特別な存在がして、いいですよねこういう粋なテキスト。これを見ているあなたも、勿論特別な存在ですよ

 

f:id:hulingan:20211220165605j:plain

お次はカミハムルイ入口にいるリンドウさん。彼女に話すとなんといきなりあなたと出会えたことに、感動してくれます。誰かが感動してくれるだけでも、既に感極まるものがありますが、それがえるこちゃんになると一生の誉れというもの。こんな感動してくれるえるこちゃんは、彼女以外にいないのではないでしょうか

 

f:id:hulingan:20211220184251j:plain

場所戻ってドルワームのフミイミさん。ドワチャッカの歴史を歌に変えて弾き語りする彼に、天魔クワバルナ討伐後話しかけると、あなたの功績を何と歌にしそれを聴かせてくれます。ドルワームを救ったあなたの名前が、後世にも語り継がれていくと思うと、偉大な英雄になった気分がしてきませんか?

 

f:id:hulingan:20211220184725j:plain

最後はグレン宿屋にいるミオナさん。活躍するとエイドス様の次に好きと言ったり、しまいにはエイドス様の下僕ねと言ってくれます。上の3人とはえらい待遇が違いますが、これでも褒めてるのだろうか

 

以上の様にNPCにも暖かい言葉をぶつけてくれる、優しい人がティアには存在します。人の温もりが恋しくなったときは、彼らに話しかけるのもいいかもしれませんね

 

下僕


ドラゴンクエストXランキング